見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.8】

こんにちは!学生担当の青田です。

桜も満開になり、いよいよ春がきた!と感じられる暖かな陽気が感じられる天気が続いていますね。

本日4月1日はいろんなスタートを迎える方が多いと思いますが、先日、弊社のオフィスに向かって歩いていると、研修で使うようなネームカードを首からぶら下げ、新しいスーツを着た新卒社員と思しき若者たちとすれ違いました。

初々しい姿がとても輝いて見えて、10年近く前になる自分の新卒時代のことを振り返りながら「当時の自分が今の自分を見たらどう思うかな?」なんて考えながら、自分も恥じないように頑張っていこう、と気持ちを新たにするきっかけとなった出来事でした。

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第8回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

東京理科大学のM.Kさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学では化学全般を広く学び、日々実験に追われていました!

また、家庭教師や塾講師のアルバイトも楽しんでいました。自分の経験を生かし、私だからこそできる仕事をしたいと思い、教育系のアルバイトに就きました。疲れた顔で教室に入ってきた生徒を、いかにして笑顔にさせるか追い求めています!

■どのような就職活動をしていましたか?

ありのままの私でいることを大切に、就職活動を行っていました。自分らしくいられる環境や組織との出会いが、活き活き働くための第一歩だと思っています。自己・他己分析で自分を見つめなおし、インターンシップや選考の中で素の自分でいることを心がけていました。評価される場の雰囲気にのまれて自分を偽っていないか、企業に合わせにいっていないか、緊張の中でも意識していました。

■どのような業界を見ていましたか?

大学で化学を学んでいることもあり、初めは食品・化粧品業界の商品開発や営業職をみていました。しかし、就職活動が進んでいく中で、私の興味や成し遂げたいことがIT・人材業界にあると感じました。人間力を試されるであろう、無形商材を扱い、より人と関われる仕事に惹かれていきました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①「活き活き働く」を支えられる仕事

②早く、汎用的な力が身につくか

アルバイトを通して、楽しく仕事ができる人、そうでない人がいると感じました。活き活き働く人のそばには、同じように仕事を楽しむ仲間や、そのサービスによって満足するお客様さんがいます。「活き活き働く」を支えることで、数珠繋ぎに多くの人を幸せにできる仕事がしたいと考えました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

人です。正直初めは、「いい人」の意味がよく分かりませんでした。しかし、実際に選考を重ねる中で社員の皆様から溢れ出る雰囲気や考え方にどっぷり惹かれていきました。

特にGW選考のFBで、「利益ファーストではなく、確かな価値には正しい評価がつき、そこに利益が発生する。」という考え方でお仕事されていることがひしひしと伝わり、ここだ!と感じたのは忘れられません。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #東京理科大学 #家庭教師 #塾講師