見出し画像

【ワクワクする便利グッズ_No8~重要グッズ!忘れ物防止タグ】

デスク周りの便利グッズが充実してきて、
快適に仕事を進めているSEのたっちゃんです!

色んな便利グッズを紹介しているので、
興味があったら過去の記事も確認してみてください(^^)/

今回は、忘れ物防止グッズについて紹介します。
そこで、私が注目しているのは、「MAMORIO」という商品です。
この、「MAMORIO」は、
みんなのスマートフォンのネットワークとAIでなくしたモノをみつける
世界最小級の忘れ物防止/紛失防止タグとなっています。

便利な機能としては、

①忘れそうな時にお知らせ
 MAMORIOから一定距離を離れると、
 スマートフォンにお知らせして置き忘れを防止します

②どこにあるか確認
 スマートフォンと連携し、
 MAMORIOがついているモノが最後にあった時間と場所
 アプリから確認できます
 
③スマートフォンの紛失
 MAMORIOアプリの入ったスマートフォンが
 MAMORIO Spotのある場所に届くとメールで場所を通知
 MAMORIOを付けている方ではなく、スマートフォンの紛失も防げます。

私は、忘れ物が多い方なので、
こういう便利グッズがあるととても助かります。
前に財布を自宅に忘れてしまい、
昼食を外に食べに行くのを躊躇してしまったことがあったので、
その時にこれがあれば忘れなかったのにと思いました!!

ITを上手く活用しているため、
アプリを入れているスマートフォンの紛失まで対応できるなんで素晴らしいですね(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?