見出し画像

学生起業はむずかしい?同じ学生がイメージ改革に挑む『源~学生チャレンジャー広報部~』結成!

記事をご覧のみなさま、こんにちは!!!
先月からLtGでインターン中の現役大学生”うの”と申します。
インターン期間中、みなさまのお目にかかることと思います!拙い文章ですが、活力みなぎるLtGを精一杯お届けしますのでどうぞよろしくおねがいします!

さて、6月現在、LtG Startup Studioでは、私を含めた5名の現役大学生がインターン生として活動しています。

今回は、
・私たちの目指す先
・私たちのチーム名に込めた思い
・インターン期間中に挑む目標

の3つに分けて紹介しようと思います!

私たちの目指す先

ここ数年、起業への関心が高まっています。『学生起業』についても関心は集まっている一方、「難しそう…」、「チャレンジするにはハードルが高い」といった意見が多いのが実情です。
LtGにインターンで来ている私たちでさえも当初はそんなイメージを抱いていました…笑

そこで現役大学生である私たちが学生目線から起業やスタートアップについて見つめ、そこから浮かんだアイデアをもとに「起業に興味はあるけどどうしたらいいか分からない…」といった同じ大学生の方とLtGをつなげるような活動をしていきたいと考えています!

私たちのチーム名に込めた思い

私たちのチーム名である「源」には、私たちなりに込めた願いがたくさんあります。
まず、私たちのチーム名を考える際に、外せないなとなった要素はLtG Startup Studioの拠点となっている三島についてです。

三島は、霊峰富士の雪解け水が流れる柿田川湧水群に恵まれた、水のまちでもあります。
水は三島が今日まで発展してきた理由の1つとして欠かせない自然の「源《みなもと》」です。
そして拠点の目の前に位置している三島大社は三島明神を奉る伊豆の国1番の神社との呼び声も高い、由緒正しき神社であります。平治の乱に敗れ、伊豆に幽閉された源頼朝公が家門再興を祈願した神社としても有名です。
それらの三島のあらゆるご利益を私たちも恵んでいたけるようにつけた、というのが一つ目の願いです。

二つ目はスタートアップについて思いを巡らせ、つけた願いです。

LtG Startup Studio内には多くの起業家たちが在籍しており、さらに起業家を支援、サポートするチームの皆さんがいます。
皆さんそれぞれ、自分の目指したいところ、実現したいビジョンを持っていて、活動の原動力であるやる気の源を私たちは感じました。
だからこそ、私たちも「大学生とLtGをつなぐ」といったビジョンを実現すべく、やる気の源を大切にしたいと思ってつけたのが、二つ目の「源」に込めた願いです。

インターン期間中に挑む目標

「LtGと大学生をつなぐ」というのがまず大きな目標ですが、それらを達成するために具体的な目標を設定しました。
そのためのイベント開催やSNSの定期的な更新も頑張りたいと思います!

最後になりますが、私たち、源~学生チャレンジャー広報部~をよろしくお願いします!
それではまた次回の記事でお会いしましょう。
ご覧いただき、ありがとうございました。

*=======*=======*======*

公式LINEの登録はコチラから↓

公式Instagram開設しました!!↓

公式Twitterはコチラ

公式facebookはコチラ

#学生 #大学生 #起業 #学生起業 #スタートアップ #起業家 #インターン #インターンシップ #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?