サウジアラビアロイヤルカップ予想

2歳戦で1番レベルが高いレースは何だろうか。先週の凱旋門賞の記事では皆さんの期待を裏切るキングジョージという回答をしたが、今回は本日のメインサウジアラビアロイヤルカップを挙げる。

夏にデビュー→サウジアラビアRC→朝日杯orホープフルSとなると、それぞれある程度の間隔を取れる。まだ体が弱い馬も多く使い詰めをしづらい2歳馬にとって、このレースはなかなかいいところにあると思う。

陣営がなぜこのレースにしたのかはわからないが、少なくとも歴史の浅いレースだが歴代の優勝馬はエグい。

2017 ダノンプレミアム
2018 グランアレグリア
2019 サリオス
2020 ステラヴェローチェ
2021 コマンドライン
2022 ドルチェモア

6年でGI連対馬が5頭。ドルチェモアは不振、ステラヴェローチェは長らく行方不明(だった)とはいえ、やはりグランアレグリアなどレベルが高いレースなのは間違いない。

今年も、GIで期待したい馬がいる。

ようこそ皆様LT_1E0でございます。今回は、サウジアラビアロイヤルカップの予想回です。最近気づいたけど、この挨拶だけですます調で本編は全部だである調なの何でやねん()

2強

ボンドガールとシュトラウスの2強ムード。自分もこの2頭から行こうと思う。いつもならここで長々と書くのだが、2歳戦は書くことないので予想へ

予想

ちょっと時間がないのでこっからは手短に。本命はボンドガールです。個人的に阪神ジュベナイルフィリーズも本命にすると思う。それだけのポテンシャルがあると思う。

対抗はシュトラウス。こちらもポテンシャルは重賞、GIに手が届く馬。この2頭の馬連もアリ。

3番手はコンバデカーブース。以上。

◎ボンドガール
○シュトラウス
▲コンバデカーブース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?