見出し画像

マイルチャンピオンシップ予想

ようこそ皆様LT_1E0でございます。前回エリザベス女王杯の予想回×2を投稿して、その回顧もするよとか言ってましたが、マジで最悪な大外しを炸裂させたのでやりませんでした()ということで今回は当てたいマイルチャンピオンシップ予想参ります。ちなみに今回からYouTubeのサムネみたいなの作ることにしました。まずは恒例思い出話。

あの馬の乗り替わり

特に応援したくなる馬、勝つ気はしなくても本命にしちゃう馬、要するにお気に入りの馬が私は年に何頭か出るんですが、その1頭がダノンキングリーです。アドマイヤマーズを破った共同通信杯を生で見て以来好きになりました。今年の推しプレサージュリフトと同じく主戦は戸崎さんでしたが、見出しの通り乗り替わりがありましたね。クラシック二冠を惜敗し迎えた古馬との初対戦の毎日王冠は出遅れからの大外差し切り。なんという強さでした。丁度そのレースについてのツイートがありました(私の好きなbotさん)

この通り、ガチガチ決着でした。そんな訳で応援している馬がエグい勝ち方をして(ちなみにこれも生観戦)、天皇賞秋へ心躍らせた訳ですが、天皇賞ではなくなんとマイルチャンピオンシップへ。ダービー2着もあったし、関西のマイルがどうなのかな~なんて思ってたら天皇賞の翌週(確か)に戸崎さんがJBCで落馬。開放骨折という大怪我を負いました。結果的にダノンキングリーには乗れず、代役は横山典弘さんでした。マイルチャンピオンシップは内を通るも5着。その後も横山さんが乗って、中山記念を勝利、大阪杯では逃げの競馬もしましたね。戸崎さんが帰ってきてからは低迷、そして休養明けの安田記念で川田騎手が一着に持ってきました。ちなみにそのときは無印でした。ダノンキングリーを語りすぎましたが、肝心のマイルチャンピオンシップの話は1行くらいしかなかった()ということで今年の予想へレッツゴー

混戦模様ですが…

前日のオッズは一番人気ソダシが4倍、10倍を切る馬が6頭と混戦模様ですが…私は大分前から本命を決めていました。本命は…

サリオス!

です。レーンが来日する時点で本命→レーンがセリフォスで一気に迷う→サリオスはムーアと知りやっぱり本命。まあ低迷期がありながらも今は復調状態。今回は今まででも一番の出来で、赤い帽子・阪神マイル・鞍上ムーアで朝日杯の再現に期待します。では印

◎サリオス
○ジャスティンカフェ
▲ソダシ
☆ソウルラッシュ
△マテンロウオリオン
△シュネルマイスター
△セリフォス
△ダノンザキッド

富士ステークス回顧の時に「ダノンスコーピオンは切る」的なことを書いたので、思いきって消しです。8枠15番に入り、陣営は内・偶数が欲しいと真逆になったので消しました。ジャスティンカフェは前走の走りを見るとワンチャンあるかもと感じてしまう。ソダシは馬券内はほぼ確実。多分ソダシとサリオスは来ますね。ただ逆転の可能性を考えてサリオス→ジャスティンカフェ→ソダシの順。ソウルラッシュもジャスティンカフェと同じく前走の走りを見ると魅力的。東京より阪神の方が来そうとかいう偏見。マテンロウオリオンはよう分からんけど入れるしかない。シュネルマイスター、セリフォスは勝ちは無いと思ってますがシュネルマイスターはマイルGIの着順3着2着2着なので逆に2着期待()そしてセリフォスも藤岡騎手ならお得意の4着(ジャックドールのせい)予想ですが、レーン騎手だし実力は信じているので。でも4着予想です()ダノンザキッドは戸崎さん降ろされたんすか()

ということで今回は以上となります。ダノンキングリーを語りすぎましたがまあいいでしょう。回顧はしたいけど期待しないでください。さあ、残念ながら森友哉が見事FAで出てったので、人的補償で山本由伸かラオウあたりを取れるように頑張ってください()メイショウダッサイ引退は寂しいなあ…なんて悲しいことばっか言ってますが、マイルチャンピオンシップは割と自信あるので私を元気にしてください。♥️、フォロー是非是非よろしくお願いいたします。喜びます。それでは日曜競馬楽しみましょう。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?