見出し画像

この天気でグランドジャンプは怖すぎる【アーリントンCもあるよ】

ようこそ皆様LT_1E0でございます。今回は、中山グランドジャンプとアーリントンCの予想です。またシングンマイケルのパターンにならないでほしい…

中山グランドジャンプ

まずは中山グランドジャンプから。アップトゥデイトもオジュウチョウサンもメイショウダッサイもいない、新世代の障害GI。新王者を決めるのに相応しくない降雨。中山大障害で人馬共に初GIを手にしたシングンマイケルが翌中山グランドジャンプで予後不良になってしまったように、このレースの重馬場は本当に怖い。あの年より雨はマシだと思いますが、今年は大障害コースでの実績がない馬が多く、初の馬もいます。凄く心配ですが、全馬完走を願いたい。本命はビレッジイーグルで行きます。重馬場で行われたペガサスジャンプステークス組を評価。勝ったビレッジイーグルを本命にしました。大障害コースを経験しているのも評価。印に行きます

◎ビレッジイーグル
○ダイシンクローバー
▲ニシノデイジー
☆イロゴトシ
△ミッキーメテオ

◎、○、☆はペガサスJS組、ニシノデイジーはGI馬の貫禄、ミッキーメテオはこのメンバーなら3着まではあり得るかな…

アーリントンカップ

NHKマイルCの前哨戦アーリントンC。本命はユリーシャです。前走はエルフィンSを勝利。そのレース2着はチューリップ賞と桜花賞でも2着に入ったコナコースト3着はフィリーズレビューを勝ったシングザットソング。勝った相手から実力は有ると見て本命。単勝は一番人気ですが割れていて、5倍台。印です

◎ユリーシャ
○ショーモン
▲キョウエイブリッサ
☆ティニア
△オオバンブルマイ

成績の安定したショーモンを2番手評価。GIでも好走したけど人気してないキョウエイブリッサ、ティニアも人気ないけど実力はありそう。オオバンブルマイは重賞勝ってるし、人気もいいところ。


ということで、今回はここまで。短めでした。障害戦は凄く好きなので、当てたいところ。とにかく、全馬無事に。ということで、この記事をいいと思った方は♥️とフォローをよろしくお願いします。投稿の励みになります。ありがとうございました!それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?