見出し画像

GTA VIとVCPDFR

初のブログはGTA6についてです。
皆さん、GTA6のトレーラーは視聴されましたか?

思えばGTA5のトレーラー初公開は2011年、つまりGTA4の発売から3年後に初公開でしたね。
GTA5は公式発表から約2年後、前作GTA4から約5年後にPS3版・Xbox360版が2013年に発売されていましたが、約10年の時を経て次回作のトレーラーが公開となりました。
こうしてみると長い間愛されてますね。
GTA6は2025年に来るとトレーラーでは書いてありましたが、GTA5と同じく公式発表から2年後となっていますね。
どうやらマイアミがモデルの「Vice City」が舞台とのことですね。
自分が覚えてる限りではバイスシティが舞台になるのは2006年発売の
Grand Theft Auto:Vice City Storiesが最後だった気がします。
(間違ってたらすみません)
主人公はおそらく男女の2人と予想されてましたが、実際はどうなるのでしょうか。
…と。こんな話をしていたらきりがないですね。
自分はリーク情報を聞くのは好きではないですが、公式発表でこのように出るとなるとやはり興奮しますね。



VCPDFR?

LSPDFRの公式X(旧Twitter)でVCPDFRのツイートがあったみたいですね。

LSPDFRはGTA5の警察「Los Santos Police Department First Response」の略なので、頭文字をとってLSPD。なのでバイスシティが舞台となるならば
「Vice City Police Department First Response」となり、VCPDFRとなるのでしょうか。
GTA6が発売されたらLSPDFRの後継が出るといいのですが、どうなるのか…
とは言ってもGTA6が発売されてすぐModを使うような方は、Modが好きであってGTAを愛しているとは言えないので、発売されたら純粋にストーリーを楽しんでいきたいですね。



最後に

2025年の予定通りに発売されるとしたら、あと約2年はGTA5に頑張ってもらわないといけませんね。今年ももうすぐ終わりですが、今年はGTA5の10周年でもあります。10年間ずっとアップデートをされ続け、ModやFiveMなどのコミュニティを広げ、世界で2番目に売れたゲームとなりました。2013年発売のゲームがあの人気ゲーム「Minecraft」と肩を並べられるゲームとなっているのは、とてもすごいことだと思います。
これからもGTA5を楽しみながら、気長にGTA6の続報を待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?