見出し画像

#24 逆転ホームランを打ちたい

おはようございます!

昨日は営業資料の作成するために作戦会議をしました。


私も松木さんもBtoB営業をしたことがなく、まずそもそも法人営業とは何ぞや!というところでヒアリングと勉強をしています。

松木さんの周辺には営業されていた方や現職でされている方がいらっしゃったので、その方々からのアドバイスや実体験を受けて自分たちなりに資料を作成していくことにしました。

まずは私も松木さんもお互いの身内や周辺の人たちにあたってみる!の方針で決定したので、それぞれで別々の資料を作成しています。

「せっかくなので、しほさん節炸裂で!」とのことだったので、言葉の使い方や言い回しも含めて自分らしさやアイデアを吹き込んでいきたいと思います。(これはこれで不安。もちろん大真面目に作ります…)


手始めにイメージ図をスケッチブックに書いてみました。

昔から画伯〜!(いじられてます)と言われてきただけあって、松木さんにも「これは僕には思いつかないし、なかなか描けるものじゃないよ!」とお褒めの言葉をいただきました。松木さん、褒めてますよね?

絵がかなり独特なようですが、せっかくなので貼ってみます。笑

ここからどんな仕上がりになるのか乞うご期待!また共有させていただきますね〜


ーーー


今朝、松木さんから「結論から言うと、融資を出すのが難しそうと言われたのでキャッシュを用意する方針に切り替えます!...ほんと刺激的な毎日です。ハハハ。」と連絡が入りました。


ここから先は

319字

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…