#22 佐々木燻製

時間が経つのは早いもので、入社して2ヶ月を迎えました。
インターンから数えると4ヶ月!

まったく新しい世界に飛び込んで、右も左もわからない中でたくさんの人に支えられながらなんとかやれています。ありがとうございます。



少し正直に言うと、社員が自分だけで同期もいないという状況が初めてのことなので、そこに関しては悩むことは何回かありました。


松木さんは長年サラリーマンをされていたので、ビジネススキルをしっかり持っていることもあり、入社したての頃は、”私(佐々木)が疑問に思うことや、わからないことがわからない”問題がたびたび発生しました。

何かわからないことはある?と聞いてくれた時も、「何というか、全部わからないです!泣」という感じのレベルだったのですが、松木さんは少しもイライラせず、丁寧に擦り合わせをしながら教えてくれたなと思います。

自分があまりにも出来なさすぎるので、例えゲンコツをされてもパワハラで訴えないぞという気持ちでした。実際にゲンコツされたら皆さんにご報告します!笑



ーーー



昨日は松木さんの先輩にお会いしに行ったのですが、その方は自分の好きなことを仕事にしている方で、話し方や表情から滲み出るポジティブな雰囲気や余裕というものを感じました。

仕事が楽しい!と思っている人たちのあの感じを自分も早く掴み取りたいです。


きっとこういう話をすると、佐々木は今の仕事を面白くないって思っているんだなと思われそうですが、あながち間違いではないです。(最近は少しずつ面白いかも?と思うことはちらほらあります)

ここから先は

843字

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…