見出し画像

#55 前回の営業の話

こんにちは!
今回は一旦話が変わって、先日の営業について書きます。

Sさんから引き継ぎを受けるにあたって既存顧客にご挨拶に行きました。
ひとまずは関東近郊から攻めることに!

私は土地勘がないので車で回るにあたって、Sさんの感覚を頼りにしながらの営業となりました。この日は3件回りましたが、移動時間も含めてさすがにヘトヘトでした(⌒-⌒; )

1件目は先日ご挨拶に行った香料関係の会社さんの違う工場へ行きました。

以前からお世話になっていたご担当者は体調不良でお休みとのこと。
新しいご担当の方にお話をお聞きしました。

新しいご担当者は私とほとんど同世代ということで、これからお願いします!ということ、それに加えて私の前職に関して知ってくださっていたのもあり、少し話が盛り上がりました。

弊社の商材を工場内でどのような使い方をしているかも教えていただき、大変ありがたかったです。


2件目は牧場へ行きました。


牧場の方は朝が早いということで途中にお昼寝タイムがあるらしく、時間ぴったりに行っても対応してもらえないことをSさんに教えてもらいました。

敷地に入った瞬間に想像していた牧場の匂いとは大きくかけ離れていて少しびっくりしましたが、たくさんの牛さんや仔牛さんがいらっしゃって面白かったです。

ここでは点検も兼ねた訪問だったので簡単に点検のやり方を教えてもらいました。


ここから先は

653字 / 2画像

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…