見出し画像

#36 命あってのものだね


こんにちは!
今週いっぱいお休みいただいています。
写真は病院食です。

無事に手術を終えて、退院しました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

今後の流れとしては、2週間後に診察。
悪いものが取りきれていて、その中に癌細胞がなければひとまず安心。
しばらく通院しながら様子見。
悪いものが浸潤している、もしくは癌の場合、追加で同じ手術か子宮の全摘。
だそうです。

現状は、腹筋を使う行動はすべて変な痛みが伴います!笑
例にあげると、ベットから起き上がる、立っている状態から床に座る、くしゃみ、鼻をかむ、バカ笑いする、トイレをする、が特に痛いです。歩く時はゆっくりならまったく痛みを感じません。

あとは呼吸器を入れた関係で、喉が切り裂けるように痛いくらいです。
入院費が意外と高くて、今回は高額療養費制度が適用されました。
これがなかったらきつかったと思います。
手術や治療にしか適用されないので、入院費や病院食やその他もろもろには一切適用されません。適用期間は1ヶ月単位なので月を跨ぐと色々大変な感じみたいです。

気持ちはとても元気なので、記事を書きました。
ご飯も食べられます!

本当に健康第一です。
皆さんも大袈裟ではなく、定期検診などはしっかり受けてくださいね。

ーーー

入院中暇だったので、入院レポをメモしていました。
お暇な方は読んでくださると嬉しいです!

ここから先は

2,147字

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…