#20 メンタルマッチョ

先日Sさんがハナレにいらっしゃいました。
その品の目的は『Sさんが普段どのような営業(電話)をされているのか理解を深める』でした。

まずは販売する物に関しての知識は最低限必要ということで、少しだけ勉強会をしました。

薬液に含まれるもの、それに伴う効果や普通の消毒剤を扱う場合と比較したメリットなど、主に科学的な話がメインだったのですが、少し専門的な勉強が必要な内容だと感じました。今後の課題として、これらを自分の言葉でしっかり説明できるようになるのも課題の1つとなりました。

その後は早速、Sさんに電話営業している姿を見せていただきました。

先に感想を言うと、

「!!!?」でした。

ここから先は

1,154字

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…