見出し画像

#30 サンキュー!

こんにちは。
先日はHPに載せるための写真を撮っていただきました。

写真が苦手なのは相変わらずで、当日は背中に汗をかいていました。笑


今日は書きたかった内容があったのですが、その話し合いが夕方にされる予定なので、また来週にアップします。(松木さんファイト!)


ということで、近日の予定を書きます。

私は、4/1と2の2日間で外部の新入社員研修に行ってきます。会社毎に数名ずつ来るようですがもちろん私は全員知らない人なので、めちゃくちゃ緊張しています。

というのも、これは松木さんのお気遣いによるものですが、先日の報告会で「わたしには同期がいないので、同じレベルで細かいところまで気持ちを共有できる人がいない」という発言をしたために用意してくださった場です。

お気遣いいただき、大変ありがたくて恐縮です。
そして決して安くない料金なのも知っているので、本来は楽しんできまーす!と心配させないのが礼儀かと思います。

しかし、私は初対面の人と長い時間一緒にいることが苦手です。
自己紹介をするとか、初対面の人たちと同じ場所でランチをするとか、そういうのも得意ではありません。このような機会がない限りは自分からはそういう場には行かないです(合コンにも行ったことないです)

今回は皆さん新入社員とのことで大卒や高卒の方がほとんどかと思います。
30歳新入社員が来るなんて想像すらしていないかと思います。

だからこそ、今回は特に自己紹介が大切で、変な奴がいるぞ!と場をザワザワさせるかがポイントかと思います。これが得意な人もいるようで、それは本当に素晴らしいと思います...(松木さん)

緊張と不安がひたすら戦っているのも事実ですが、ビジネス界隈の方々と常識がどのようなものか勉強できるいいチャンスなので、2日間頑張ってきます。決め言葉はサンキューでいきます。


もう1つ、4/1から事業承継起業塾に通い始めます。
これは基本的に松木さんとペアで通います。入塾にあたるカリキュラム説明と初回面談を先ほど受けました。

想像以上にビギナーに優しい塾のようで、少し不安がなくなりました。カリキュラムや映像資料もたくさんありそうなので、自分のペースで半年間通えそうです。

自分がもし買収するとしたらどんな会社に目をつけるのか、どんな社長さんだったら自分はその人に対して心から共感できるのか、まずは小さなことから課題を持って学ぼうと思いました。

今のところ、あまりにもざっくりすぎるけど、やっぱり音楽は私の中で永遠に切り離せないのかもしれないなと気付きました。あとは学生、自分より若い人のために何かをしたいかもしれないとか。ヒントになるのか、ならないのかまったくわかりませんが…!


皆さん、新年度がすぐそこまで迫っています。
心を大切に。健やかに楽しく過ごしましょう!!!

サンキュー!

ここから先は

0字

このマガジンでは、アイドル出身者が中小企業の事業承継を担うことで、二つの重要な社会問題を解決する様子を共有します。 ①日本の中小企業では…