見出し画像

どうも、読書ノート始めました。

これから、本の事、書いていくにあたって何読もうかなー、最近読んだこの本の事書こうかなーとか思案してまして。

いざ書こうと思うと何について書けばいいんだろう?レビュー?感想文?思ったこと?

う〜ん。

そーいえば、自分の周りの人と相対的に見て随分と本は読んでる方だなーとは思うんですけど

本がめっちゃ好きとか思ったこと無いし、趣味の欄に読書とか書いたこと無いんだよなー。

自分にとって読書ってなんだろー?漫画は読書に入るんですか?

う〜ん。

小さい頃から暇つぶしに読む習慣がついてただけで、物語や作者を深掘りしたり、再考したりした事もない。

なので、題名や作者名を覚えてなくて、半分くらい読んで、あっこれ前に読んだやつだ!って事がよくあるんですよね。

後、よくジャケ買い(表紙のかっこいいヤツ)してしまうんですけど、読んだら基本、ブックオフなので、また、これ表紙かっこいい!って買っちゃうことが多々あります。

でも、まぁその都度、影響されたり、感化されたりして、それなりに楽しめている方だとは思うんですよ。

そうか、そうゆう影響された所とか感化されたわーみたいなことを書いてこうかな?

あの頃、あの年代、この物語の主人公に自分を寄せてたわーとか。

ある時期、よく分かんないのにJAZZのレコード買ってた時があって、今思うと絶対なんかの本に影響されて買ってたんだよなね、なんの本か覚えてないけど。

そうゆうのを思い出しながら昔読んだ本を再読して行くのも楽しいかも。

うん、とりあえず本屋に行こー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?