見出し画像

どうも、読書ノート始めます。

初めまして、L.Sと申します。普段ファッションの仕事、主にプロダクトをフリー

ランスでやっています。

長年この仕事に従事してきたのですが、今時ホームページが無いのはどうなの?

とか色々ご指摘を受けて取り敢えず開設したのですが、今度は、人に見てもらっ

て、あなたが何者なのか?とか、何ができるの?とか、そうゆうの発信しないと

ね!とか指摘を受けまして。

で、色んな同業他社のホームページを見て回ったのですが、なんか書いてる事みな

同じ。まあやってる事もやれる事も狭い業界なんだから同じ手札でしょうがないん

だけど。んで、ブログ書いてこーとか考えたんだけど、モノづくりとはー!とか昨

今のアパレル業界の衰退でー!とか似たり寄ったりのブログになってる。実際、ポ

ジション的に書けることは少ないし、そんなん分かっとるわって事しか書いてな

い。

じゃあなんか辛口批評みたいな、メーカー、ブランドに対する暴露的なブログとか

人気みたいだけど、フリーランスの自分には絶対無理だし。って、随分悩んでホー

ムページで発信を!とか考えるのやめて(名刺に乗せときゃいいですもんね)で

も、ブログ自体はなんか楽しそーだし趣味的なものでも、書いてこーかなーと思ま

す。読んだ本の事、昔影響された本なんかをライトに紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?