見出し画像

2020.4.25

自粛生活が続く。もうテレワークになってから2ヶ月は経つかな。会社の対応が早く、今のところ会社からの感染者も出ていないしテレワークにも慣れてき始めてきたけどこの生活がいつまで続くのかの不安はやっぱり大きい。

東京で緊急事態宣言が出てからはずっと彼氏の家にいて、2人で家で仕事をしているし買い物も4.5日に一回にしてる。
会えないカップルもいる中、会えている環境(生活)はありがたいと思ってるけど、普通の同棲とは違うし24時間一緒となると気になることも増えるしやっぱりストレスも溜まる。もともど同棲してないから余計なんだと思うけど。
でも毎日ご飯を作っておいしいって言ってくれたりありがとうって言葉を聞いてお互い様の共存を心がけている。それが何より大事だと思う。

"私だけが"、"私ばっかり"って気持ちは少なくとも出ちゃうしたまにそれで喧嘩もするけど。
それは感謝の気持ちがお互いたりてない証拠だし少なからず"慣れ"が出始めているから、そのたび気をつけるようにしてる。
まあ、これが一番難しいんだけど。

仕事はありがたいことに家でもできるようになってきてるけど会って仕事をすることが多い分もどかしさもある。仕事してない気持ちになっちゃうというか、家にいるからなのかうまく気合が入んない時もある。責任感強かったりするからそういうの気になるけど、ちゃんと焦らず戻ったときに対応できる準備を今からしていきたい。

あ、あと今日からランニングを始めた。
初日は1時間と時間を決めて走るコースを散策しつつゆっくりとスタート。合計7.58km。川沿いってこともあって整備されてるし涼しいしロケーションはバッチリだった。あとはちゃんと続けるだけ。これが一番難しい。運動もしなくなって太ったからまずは1週間。

他にもやり始めたことがあるからまたそれは追々書こうと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?