見出し画像

Lraough noteで今年最も読まれた+スキされた記事&来年の抱負(感謝)

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!LRAOUGH代表のSH1MOT4KUです。

今日は12月27日日曜日。アメリカもクリスマスが終わり、世間は完全にお休みモードです。ここからずっと年始まで休む人がほとんどで(何なら先週からずっと休むのが一般的で)僕も家でゆっくりしながら来年の英気を養おうかと思います。

今年はnoteを始めたり色んなことをスタートした年でした。コロナで外にも行くことが難しい世の中で、何か新しいことを始めたいと思ったこのnoteもほぼ日状態で年末を迎えることとなりました。日頃スキやフォローをしてくださる皆様へ感謝の想いも込めて、スタートから今までの総括を今日はして、一年の締めくくりにしようかと思います。おまけで、来年やりたいことも書いてみますね!

LRAOUGHではエンジニア・デザイナーの採用支援を、アメリカLA現地からサポートしています。是非、最後まで見ていってくださいね!

総括

noteのダッシュボード機能を使って今までの記事の結果をまとめてみました。

全体

※集計時刻は日本時間で表現されちゃうみたいです。

全体ビューが1,979で、スキが205件。コメントは2件となりました。

毎日更新してますが、基本的には求人案件が主なので、今後も読まれる記事を工夫してあげ続けたいと思います。加えて、コメントつけてくださった方ありがたいのですが定型文だけだったので、来年は誰かから素敵なコメントを目標に文章書いてみたいですね。

Twitterやソーシャルからの流入もあると思うのですが、今年はステルスで動いていたので、来年はこの数十倍を目指せたら良いかなぁなんて思います。

今年最も読まれた記事

No.1

143PVで圧倒的No.1だったのがこちら。年末に向けてハマってしまったNetflixの「スタートアップ:夢の扉」ですが、本当に面白かったのでお勧めです。記事中にも書いてますが、個人的にはナム・ドサンよりも、ハンチーム長が大好きで彼の子役時代から大人になったところまで、何回と涙を流したか分かりません。

No.2

第2位はこの記事でした。Season1からプレイしている無料オンラインゲームのApex Legendsが、その人気から求人募集してますよー。という内容です。個人的に好きなプロダクトの裏側を支えているエンジニアやデザイナーには感謝しかないし、毎回新しいキャラクターやマップが出てきたりするのは努力の賜物なので、今後もしっかり遊ばせて頂きます。笑

No.3

第3位はスタートアップ、アゲインでした。いや本当にこのドラマは、IT企業のこととか知らない人にも分かりやすく親しみやすく創ってくれたと思います。日本でも、もう一回こんなドラマが出てこないかなぁ(Netflixで見れないと、海外在住組はキツいんですが。。。)

今年最もスキされた記事

No.1

ジョナサンアイブがAirbnbと提携したりとデザイナーのニュースが表に出てくるようになってきましたが、その中でInstagramのデザイナーに焦点を当てた動画を見て書いた感想記事です。一言でいうと格好いい。且つ、温かい。そんな彼が今(動画内の時点)は日本に住んでいる。というところで帰結するのがなんとも嬉しい。UIとUXを極め続けようとしているデザイナーの生きざまに感動したという内容なので、まだの方は是非ご覧下さい。

No.2(同率1位)

同率1位で。ロサンゼルスのグラフィックデザイナー記事です。(嬉)Lraoughでは今後も西海岸の求人にフォーカスして、日本からチャレンジする皆さんの転職サポートを行っていきますので、是非求人記事もスキして頂けると幸いです。

No.3(同率1位)

これまた同率1位を獲得したのは、GAFAMのテックリクルーターのキャリアにフォーカスを充てたこちらの記事です。自分自身もその中で働いたことがある身として、とっても優秀な人達が集まっている認識ですし、どんなキャリア築いてここまで来たのかなっていうのは、誰だろうと興味があるので調べてみて有意義な時間でしたね。今後もこういう「ひと手間かかるけど勉強になる記事」をあげていけるよう善処します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。1年間の振り返り、個人的に見直すきっかけにもなり来年への英気も養えました。飽き性な自分がここまで続けられたのも、家族・記事を読んでくださる皆さんのおかげです。(スキとかフォロワー増えると嬉しいですもんね)本当に有難うございます+来年もよろしくお願いします。

最後に、来年やりたいことを10個あげて締めくくりたいと思います。今年も大変な世の中で、皆さん本当にお疲れ様でした。来る2021年に向けて、最後まで働く人も、ゆっくりされる方も、笑顔で来年迎えられることをアメリカから願っております。

以上、LraoughのSH1MOT4KUでした!また来年お逢いしましょう!しーゆーすーん!

おまけ:来年やりたいこと

①会社を創業したい! いよいよ、本格始動します。

②コミュニティを創りたい! 同じ志を持った仲間と共に頑張れるように。

③企業案件をやりたい! 楽しみながら経験値になるもの待ってます。

④ホームページ完成させたい! 無料サイトじゃなくて独自ドメインで。

⑤オン+オフライン飲み会やりたい! コミュメンバーと語らおう。

PS 2021年のどこかで、これらのやりたいことに関する記事も書きますね!どうか皆さんお元気で!良いお年をお過ごしください!しーゆーすーん!

Thank you for your support! I will work and play harder!!