見出し画像

【Lraough LLC FY21/Q3】 勝手に四半期決算してみた!Part3 + Sales Deckを創ってみたよ!の巻

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Lraough LLC Founder, CEOのShimotaku(しもたく)です。

本日も前Qに引き続き「勝手に四半期決算」をやります。Lraoughでは「Happiness only real when shared」というValueを元に企業活動をできるだけOpenに発信していこうと考えています。

前回と前々回の四半期決算はこちら。過去にも興味持ってもらえたら嬉しいな!

Lraough LLC FY21 Q3 四半期決算

前Qは-$892.4の赤字決算でした。なんとか黒字にしてみたいなぁと活動した3ヶ月。こちらがそのまとめとなります。

①売上高:$1,720 ※もっともっと、お仕事お待ちしております!!
②販管費:$ 946.33(80.27+398.36+467.70)
③営業利益(①売上 - ②販管費):$773.67

(∩´∀`)∩ワーイ

年内になんとか四半期黒字にしてみたい!と思っていたのですが、あまりに低い販管費で無事達成できました!!嬉しい!!

興味持って頂いたりした方は、日本からでも世界からでも引き続きお仕事下さいね!!お世話になっていたクライアントの採用活動を手伝っていく中で、少しは成果も出せたと思いますし沢山のデベロッパーとお話することが出来ました。今後のラフの活動にも大きな飛躍となったQだったと思います。

今Qの販管費詳細について

以下がQ3に主に掛かっていた販管費(数字は概算)です。

①接待交際費(280)
→クライアントや候補者とのMTGで使ったコーヒー代やディナー代など。基本的には最低限で実施してますが、カリフォルニアはワクチンの普及も大きく進みIn-PersonでのMTGも増えてきている印象です。事業やキャリアの話をする時に使う接待交際費はこんな感じ。

②消耗品費/デジタルデバイス(580)
→最新デバイスや新しいテクノロジーが感じられるプロダクトは、マーケティングやオフィス環境向上も兼ねて購入しています。先QはRayban Storiesが発表され、Lraoughのコミュニティでのシェアに留まらず、Sales Marketingの観点でも多く使用機会が増えました。

https://www.ray-ban.com/usa/ray-ban-stories

③通信費+ウェブサイトホスティング代(80)
→Google Work Space管理費(20)+通信費(50)

7−9月の経費は接待交際費と消耗品費への投資が主でした。前Qに引き続き、アメリカに住んでいてお仕事探したいTech Professionalの方は是非面談がてらコーヒー飲みに行きましょう

Lraough Community事業について

ToCサービスであるLraough Communityは年内100人目指して爆進中です。

スクリーンショット 2021-10-09 午後5.46.31

Slackからのデータです。Active Membersのピークは、9/15の36人でした。メンバー数は51名まで来ており、前回の40名から+11名の微増です。10-12月の3ヶ月で残り50名を達成して有言実行と行きたいところですので、お友達でグローバルxTechな方がいた場合は是非ご紹介ください!

…そういえば、LraoughがReferral Program始めたってよ…

10月からは積極的な連絡を開始しているので、年内の残り49名に向けて毎日楽しくスカウト中です。改めてコミュニティの意義について考えることもありますが、先月行ったメンバー同士でのBBQでも「ラフがあって良かったー」と言ってもらえることもあり、Organicに成長してきた割には良いコミュニティになってきたんじゃないかなーと思います!

コミュニティにJoinしたいグローバルな貴方はコチラから登録を!


HR Consulting事業について

初契約から継続してお付き合い頂いたクライアントへのHR Consultingは、一旦9月末で大きな節目を迎えました。ラフからではなかったですが、一名素晴らしい方も採用出来たので、お手伝い出来て本当に良かったなと思います!

USでのTech領域でのリクルーティングは、特にバイリンガルになるとその難しさが加速します。クライアントのペインがなにか、今採用のステージに置いてどういう状態なのかなど、かなりハンズオンで入ることが出来ますので是非ご興味頂いた企業様があれば遠慮なくご連絡ください。

Global Developersのサービス開発に関して

Q3の目玉となって一番大きな出来事はこちら”Global Developers”のサービス開発がスタートしたことです。

コミュニティメンバーやクライアントワークの中での気付きにおいてこちらのサービスを開発することになりましたが、世界中(特にUS)のグローバル事業のお手伝いや優秀なバイリンガルデベロッパーのマッチングをしていく予定なので乞うご期待ください!

中でも特筆したいのが、こちらのサービスは現在リモートで開発中ということ。加えて、公募で名乗りを上げてくれたエンジニア+デザイナーと一緒になって、日々創りたいモノについてDiscussionしながらコツコツと出来上がっていく姿はLraoughとしても大きな糧となっています。

グローバルな開発案件をお持ちの企業様
グローバルなスキルセットを持っているデベロッパーの皆様

こんな方は是非、ご登録・連絡頂けましたら幸いです。来年1月にサービスイン出来ればと思って日々鋭意開発中ですので、ご期待ください。

最後に+Sales Deckを創りました!

以上、Q3のまとめでした。クライアントワークに加えて、自社開発案件もスタートし「とても忙しいけど充実した」しかも、黒字転換出来た良いQでした!

最近本当に良縁頂く機会が増えてきたので、改めてLraoughスタートして良かったなと、ラッキーだったなぁと実感しています。10年以上考え続けていた形を実行に移せて。それに合わせて、新しい出逢いを生み出し続けていることに感謝です。Thanks!

最後に”Global Developers”のSales DeckをLraoughのチームメンバーでリードデザイナーをしてくれているYusukeがメインで頑張って創ってくれたので紹介させてください。分かりやすく要点掴んで見やすい良いDeckになったと思います。各メンバーもどこかで紹介する機会を作りますね!!

・グローバルな案件やっている企業や事業を知っている方
・グローバルにチャレンジできる素質のあるデベロッパーを知っている方

是非是非、上記Sales DeckやLinkをシェアして頂けましたら幸いです!

それでは、次回は最終Qの報告でまたお逢いしましょう!See you soon!

お知らせ

Lraoughでは海外・グローバルに挑戦したいエンジニア・デザイナー・アントレプレナーなどのTech人材のキャリアサポートを、西海岸のLAから行っています。

以上、Lraoughのしもたくでした!また来週お逢いしましょう!しーゆーすーん!

Thank you for your support! I will work and play harder!!