【歌詞】水道橋ブルース

何もかもが嫌になって
無断欠勤して黄色い電車に乗る
昔通っていた水道橋駅
なぜかここに来てしまう
思ってたより懐かしく感じない

すれ違う学生たちは
どんな夢を見ているのだろう
高架下にあったあの店は
いつの間にか無くなっていた

この街に置きっ放しにしてた
何かを探しながら歩き続けた
大人になったようで
大人になれていない
僕は彷徨い続ける

無意識に進み続けて
御茶ノ水まで来てしまった
少し濁っている神田川
なぜか眺めてしまう
思ってたより汚く感じない

急ぎ足の学生たちは
いつ夢を諦めるのだろう
駅舎の改修工事は
まだ終わっていなかった

この街に置きっ放しにしてた
何かを探しながら歩き続けた
大人になったようで
大人になれていない
僕はどうやって生きればいい?

この街に置きっ放しにしてた
何かを探しながら歩き続けた
大人になったようで
大人になれていない
僕は彷徨い続ける
僕はどうやって生きればいい?



Title:水道橋ブルース
Lyric:R-R
Date:2023.8.9