4連休を終えて。わたしはいかに働くか。

どうも。
つい数日前に職場の上司に向けたどえらい呪詛をnoteに吐き出した者です。
今のところ炎上はしていないみたいなのでよかった。炎上したら社会的に死ぬ。

https://note.mu/lr519/n/n2a4bee54984b

あ、ちなみに2/28は本当に休みました。笑

早朝に「母の体調が悪く病院にいるので名古屋に戻れません」とLINEしたところ。

「お母さんがいる病院と、何で通院しているのか教えてもらえますか?」

うそだろふざけんなよ。

お前は嫁が出産するときに嫁がいる病院をみんなに言って休んだのか???
病院に確認でもするつもりなのか???
むしろきょうびそんな個人情報どこの病院も答えねえよ!!!!!

スルーを決め込んでやりました。
言う義理無いし。
そもそも行ってないし。笑
そして後から店の社員LINEに色々と説明しておきました。
病院名は明かしません。
そもそも行ってないし。笑

店長特権で勝手に休んでいいのなら。
部下だって部下特権で勝手に休んでいいはず。まして確認なく入れられたシフト。
確認なく休んだっておあいこですよね?

いまの店に来て2年。
だいぶ悪い社会人になりました。
そうでもしなきゃ生き残れませんわ!!

学生時代の色々で怒ることも何かを断ることも怖くなったし、誰からも嫌われたくなくていい顔ばっかりしまくってたわたし。
いまの店に来てメンタルやられまくって「このままでは死ぬ」とある時突然"自分勝手"に目覚めたので、結果論として悪くないかな。笑

今日から3月。
今月から働き方が少し変わるんですよね。
スタジオレッスン入らず、
プールレッスンも(土日以外は)入らず。
どうなることやら。

使われるけど使われすぎない。
トップに立つ人が「子ども中心で、適度に」働くことが許されるのなら。
わたしだって「自分中心で、適度に」働いたっていいはずですよね。


とりあえず日曜日、
上司と顔合わせるのがやだ。
できるだけ会いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?