見出し画像

まるみ師匠feat.しばえりさん、プロフ写真撮影会~病みつきカーリーポテト

ここまでのあらすじ


『プロフ写真を撮りたい!!新しい宣材写真が欲しいんじゃ~』と騒ぎ始めたファーム一味。そこに颯爽と現れたのは、タイ🇹🇭在住のカトーしごできディレクターだった。

「カメラマンの友人がいるんで、紹介します!!」

そこで紹介されたのはプロカメラマンのしばえりさん↓↓↓


あれよあれよと

  • 撮影日程 ▶ 2/23

  • メンバー ▶ 師匠、ちょこいえ、ももこ、An、なしょ、ぽぽ(敬称略)

  • 場所 ▶ 葛西臨海公園 渋谷のハウススタジオに変更↓↓↓

が決まっていき、しごできディレクターの手腕に唸る我々は、ただ五体投地をするしかないのであった🙏

(カトーさん、何者なんだろう?🤔)

※ちなみに葛西臨海公園の撮影から変更になったのは、天気や撮影許可、撮影可能場所の兼ね合いだったので、葛西臨海公園で撮影したい人はちゃんと確認してから行ってくださいね。

ファーム一味、渋谷に立つ


渋谷バスターミナルトラップ

集合場所はハウススタジオの『StudioLIM (LESS is MORE)』。しかし、私は田舎の民ゆえ集合時間には元から遅れる予定で……😭

電車内でSlackを確認すると、続々と集結&写真撮影が開始されキャッキャウフフな様子に焦る私。事前に

「渋谷駅からバスだよ!!ウェ〜イ!!!」

と、Anさんから教えてもらっていたので、安心して渋谷に降り立ちました。Anさんの気遣いは宇宙一(合掌)

――渋谷にはバスターミナルトラップがある

ファームSlackとGoogle先生はそう教えてくれました。教えてくれていたんです。だがしかし、見事にトラップにはまるのが私……。安定のバス乗り間違えである。都会って怖い。田舎の民、見事敗北。


スタジオにかろうじて到着

致命的な間違いではなかったので、徒歩+10分程度の誤差でなんとかなりました!ただ目的地は住宅地であることもあり、細く長い階段が続き……普段引きこもってズッ友のパソコン氏(通称:マク助)と壁打ちしている私にはいい運動になりました!バスさえ乗り間違えなければアクセスは抜群です(憶測)

日頃の運動不足を解消したいかも?🤔とお思いの方は

  • バスを乗り間違える

  • そもそもバスに乗らない

あたりがおすすめです。ちなみにパソコン氏の名前は今適当に考えました。

ハウススタジオの外観一部、オシャンで高まる


撮影中の様子

ハウススタジオに入ると、3番手のなしょ氏が撮影中でした!

なしょ氏撮影中 ズッ友♡と一緒
街角なしょ氏

(プロや、プロカメラマンが撮影してる!すごい!!!)

田舎の民である私、大興奮である。

すでに師匠、ちょこいえさんの撮影が終わってしまっていたのは残念でした。↓↓↓こんな様子だったみたいです〜

1番手撮影の師匠!イケメン!!!
応援される師匠がSUKI
2番手はちょこいえさんでした〜
ポーズが上手いのでモデいえさんと命名される

なしょ氏のあとは、4番手Anさん、5番手ももこさん!!!

Anさんの撮影風景の写真がないので、師匠との仲良しショット♡
ももこさんの撮影風景、白ももこVerの準備中


ついに私の番

ついに私の順番。小心者の私はてんやわんやしてました。私の中で今回の写真の目的は

  • 光のおばさんブランディング

  • 忍者ブランディング

そのどちらかに使えるような写真が欲しくてお願いしました。とは言っても光のおばさんになりたかったので、ひとまず屋外で撮影。撮った写真を逐一見せてくれるしばえりさん。

(屋外だとシワが目立つな😭)

これはけしてしばえりさんが悪いわけでなく、私が普通のおばちゃんだからです。美魔女になりたかった……。田舎のおばちゃんつらい。それでもさすがしばえりさん!私をイケメン風に撮影してくださったおかげで、表情筋が既に死に絶えた私でも素敵に撮影していただけました!


イケメン顔の私
とてもバスの乗り間違いをするようには見えない賢さが滲み出ている

私がシワと表情筋を気にしていることを察してくださったしばえりさんは、室内の撮影を勧めてくださいました!気遣いに大感謝祭りである。

で見事室内で撮ってくださった写真がドン!!!!めっちゃ真顔で横顔だけど、中身がとてもポンコツには見えないしごでき風になりました!

個人的に好きな写真は横顔のコレ!
忍者ブランディングとして各所に潜入したいので顔出しNG✗
弟子仲間が撮影してくれてた私の撮影風景
手の位置がおかしいのは、どういうポーズがいいかわからない〜と泣きついているところ(真顔)


談笑中の待機組
ちなみにお子さん連れ(通称:たろうくん)の方もいたのですよ


たろうくんと遊ぶちょこいえさん


いざ撤収

私の撮影が終わったのは予定時間ギリギリでした。休憩も取らずノンストップで撮影してくださったしばえりさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました!!!


集合写真をみんなで撮ったよ
どこまで顔出しOKだったか忘れちゃったからひとまずぼかしで!!

↓会場に置いてあったしばえりさんの撮影された写真集。かの有名なクロマニヨンズの写真集で、とても素敵な写真ばかりでした!!!(うちの旦那はブルーハーツの頃からのファンなので、その話をしたら大分悔しがっていました)ちなみにアフィじゃないよ


帰り際、ハウススタジオの方が声をかけてくださいました。どうやらここのスタジオはリフォームしてハウススタジオにしたそうです!リフォームしたてでとても綺麗ですし、最近は有名人の方も撮影に来るとか👀

経営している会社がアパレル関係の企業さんなので、洋服や靴のレンタルもありますし、服を飾れるよに室内に工夫がされていました。

こんな様子
天井から洋服がぶら下げられるので、アパレル関係のイベントによいかも

すかさず名刺を取り出すAnさん。営業トークを交えてアピールする姿がさすがでした。私も見習おう(ウェ〜イ)

最後のお見送りまでしてくださいました。とても素敵なハウススタジオなので、みなさん使ってみてくださいね!

素敵なスタジオを使わせてくださってありがとうございました!



カモさんを囲む会

中野に移動

すったもんだで中野の移動し、ベローチェで暇を潰してからカモさんを囲む会へ!カモさんのことが気になるあなたはぜひファームに参加してみてくださいね。ちなみに私はカモさんのことをよく知りませんが、お酒が飲みたかったので参加しました(ウェ〜イ)

うんじゃみに集う

あまりに時間を持て余しすぎ、予約の15分くらい前につく意識高い我々。会場は師匠いわく

「宇宙一沖縄料理が美味しいお店」

と称賛する、うんじゃみという沖縄料理のお店です↓↓↓

早速届いたお通しは「もずく」。酸味がありさっぱりとした味でとても美味しかったです。

まずはそれぞれ飲み物を頼んで乾杯!!!私が頼んだのはもちろんオリオンビール。私は心に昭和のおじさんが住んでいるので、とりあえずビール民である。

それと忘れてはいけないのが、たろうくんのためのカーリーポテト!くるくるしたポテトフライです!

イメージ映像、写真ACさんより
AC系にはいろんな写真があってすごいね

あれよあれよと消えていくカーリーポテト。だがしかし、私はアロードさんとやまやさんにガチ人生相談?適職相談?してあまり食べることができませんでした😭人生に迷っているとカーリーポテトを食べ損ねるので要注意!

結局何皿頼んだのかはわかりませんが、おそらく6皿くらい?かな。もう一度言います。私はあまり食べてないのですが、なくなっていました!!!!


飲み会の雰囲気〜アロードさん到着編〜
飲み会の雰囲気その2〜師匠と弟子とカモさん〜
飲み会の雰囲気その3〜仲良しなアロードさんとやまやさん〜
写真OKか聞きそこねたので絵文字で雰囲気をお楽しみください

その他にもいろいろと頼んでくださっていたのですが、私が食べたのは「海ぶどう」と何かの🐟と「ゴーヤチャンプルー!!!」

海ぶどうも美味しかったのですが、ゴーヤチャンプルーがすごい気に入りました。お腹が空いてこともあり、1人黙々と食べる私。ゴーヤをつまみに飲むオリオンビール最強説。

とりあえずオリオンビールを何度も飲んでいた記憶しかないのですが、とても楽しく過ごすことができました。噂のカモさんともお話できましたし、カモさんのしごできフロントエンド感を満喫することができて感無量です!

最後に集合写真
カモさんの顔隠しがちょっと雑だったカモ

とても楽しい1日でした!慌てて書いているので、特にオチはないよ。

おまけ

みなさんが撮影してくれた写真の中に、たろうくんと師匠の2ショット写真がありました!この距離感素敵!!!小学生に愛される師匠、まじ師匠!!

ちなみにたろうくん、ずっと師匠の隣をキープしていました。多分参加したどの弟子よりも1番弟子感がありました🥰

常に師匠の隣をキープするたろう氏
安定の1番弟子である


〜 fin 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?