YARIS 初めての運転

YARIS 愛称は「りすちゃん」に決定♪

なんとなく 順番に練習しようかなっとはじめて車の取扱書をよんでみましたw  分厚いのが2冊あります。

画像1


ドアを開ける(スマートエントリー ドアロックの解錠/施錠)

フロント席のドアハンドルをにぎる、ハンドルの前方 横線のあるあたりを触ります。(電子キーをわすれないでね)

エンジンをかける

1.ブレーキペダルを踏んだまま、シフトレバーをD
2.パーキングブレーキの解除
3.ブレーキペダルから足を離して アクセルペダルをゆっくり踏み込む


駐車する

1.シフトレバーをDのまま ブレーキペダルを踏んで完全に停止する
2.パーキングブレーキをかけて、シフトレバーをPにする。
3.エンジンスイッチをOFFにしてエンジンを停止する
4.ブレーキペダルから足を離す
5.キーを持っていることを確認し、ドアに鍵をかける
 (施錠すると、サイドミラーがペタンと閉じます)

注意 シフトレバーをPにしないでエンジンを止めると アクセサリーモードになっちゃいました^^; 

乗り心地? ふつ~~~~~~ですw                 全然違和感なく、怖くなく ずっと前から乗ってたような 楽々な感じ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?