見出し画像

YARYS はじめての車選び

はじめて 自分で車を選ぶことになりました。

選ぶ時 必要な条件は・・・・

・基本一人乗り(たぶん二人までが標準)
・安全装備最低限必要(衝突安全、踏み間違い、車の四隅のセンサー)
・バックモニターは必須
・パノラミックビューモニター ほしいなあ。。。。
・モニターはほどほどの大きさで(ご予算次第で小さくても我慢する)
・スマートエントリー
・ご予算の関係でハイブリッドは没、候補から外す グレードも低くてOK
  その他 ツートンカラーかわいいなあ 

もともと 軽自動車かリッターカーで探すつもりでいろいろ試乗もしたのですが、最後に 1.5Lのヤリスに乗ったらなんともしっくりしてしまい・・・

  ヤリス 1.5Lに 決定~~~~♪

正直 お顔は・・・・前から見ると 上がり目、つり目 ドジョウひげw 後ろ姿は なんというか ぱぐちゃんみたいな ぶちゃかわな雰囲気だとおもうのです^^;おまけに収納は少ない。。。でも、でも、でも~~~          アクセルを踏み込んだ時のスムーズさ 坂道でもご機嫌で息切れしない馬力そして スムーズなブレーキのかかり具合 

なんというか しっくり~~~ これ♬ って感じでした。

ご予算に合うように あれこれ 足したり引いたりしながら・・・・それでも やっぱり パノラミックビューモニターがほしい~~ということでw グレードは、ぎりぎりまで Xの予定でしたが あれこれオプション付けたり値引き交渉したりしているうちに Gでもほぼ変わらないか~って^^ おかげさまで いろいろ安全装置もつけてもらえました。

レーンキープや 高速道路での追従機能、速度キープ 後ろからの死角対応のブラインドスポットモニターも付いちゃった~~♪ 安全機能はもうご機嫌な十分すぎる装備です。そのかわり 営業さんおすすめのシートヒーターは( 。・・)/⌒□ポイと取りやめ、カーナビもカットですw ただ、Gグレードだと大きいほうの8インチディスプレイモニターが標準装備なので文句なし。

お色は。。。最初 アバンギャルドブロンズメタリックを店頭で見て    いい!って思って決めていたのですが。。。。^^; それは あなたの色じゃないって言われて 契約日にころりと センシュアルレッドマイカに変更して 営業さんのお目々を白黒させたのでしたw(3.3万高い><)  もちろんご予算からツートンはあきらめました。

後日談 近くのスーパーの駐車場で 幻のりすちゃんを発見したのです。 それは YARIS アバンギャルドブロンズメタリック ナンバーが私の誕生日。。。。最初 これにしようと決めていた色とナンバーでした。    結局、センシュアルレッドマイカ ナンバーは、もう一つあった候補にしたのです。 一目見て、おおお~~~@@ってなって ( ・ノェ・)コショッ まぼろしのリスちゃんとして写メとっちゃいましたw

2021年2月20日 契約~~♪ そして 納車は2か月待ちくらいかなあと・・・・ 半導体の不足、その他いろいろ大人の事情のため遅れ気味だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?