FiNC ピッチバトルーC班の進捗状況

こんにちわ!!
2回目の投稿は私たちの班の過去の進捗状況についてでしたので、今回の投稿はFiNCピッチバトルが1日後に迫った私たちのプレゼンのテーマについて書いていきたいと思います。

⒉回目の投稿で書いた通り、私たちが問題として提起したのが若者の健康の知識・自分の健康への危機感の欠如です。

私は⒉週間に1度ジムなどに行くのですが、一つ気づいたのが高齢の方と比べると若者の数が圧倒的に少ない!!ということ。
そこで、ジムで高齢の方にインタビューをしたのですが、高齢の方は自分の体に一回がたが来ていたことがあったり、周りの人の体にガタがきていることからジムに来て運動をするという場合が多かったです。

そんな高齢者の方々と比べて、若い世代のジェネレーションZ世代はそういった自分の体にガタが来た経験をしてない。
だから若い世代は健康意識が低いと私たちは考えました。

また、FiNCアンバサダーの方が、ただ闇雲に自分の健康を向上したいと考え実際に健康的な生き方を実践している人はすごいと仰っていました。
「健康的な生き方はめんどくさいし、お金もかかるから楽じゃない!!だから、闇雲な目標を持って健康的に生きることはとても難しい。」ってね。
実は彼女、一度病気にかかり自分の体について考え始めてから健康への意識が向上したと言っていました。彼女も自分自身が病気にかかるまで自分の健康について考えすらしなかったようです。

そこで、私たちは健康意識を持たせるには自分の健康状態への気づきが必要と考え、そのためには健康の知識、自分の体への危機感を感じることが必要と考えました。

そのために私たちが考えた施策は。。。

それは、FiNCピッチバトルまでのお楽しみです!!

#カレッジワークス #FiNCピッチバトル #みのカレ