陳姓&韓姓~ちょっと特別な普通

陳(Chen2:※日本人には発音できません)チン
韓(Han2:ハン)カン

 普通の人なんだけれども、なんらかの秀でたところ、美点のあるキャラクターに使われることが多い。主人公(男女どちらも)やヒロインには使われるけれども、女性向けのいかにもと言った感じのヒーローキャラにはあまり使われないかもしれない。(女性向け作品は詳しくないので、これについてはちょっと自信がない)
 厳密いうと歴史からのイメージで陳姓はちょっと強そうで、韓姓はちょっと弱そうなど色々あるので、本来は一緒に語るべきではないんだけれども、大きな括りでは似たような使われ方をしているので、まとめました。
 また、普通の人という感じから一般人のモブに使われることも多い。

#中国の創作物の中国姓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?