見出し画像

【魅力をまとめ!】@西武ドーム2024ver ~場外編~

四季折々を感じることの出来る自然共生型ドーム

野球好き、ライオンズ好きの私が、
美しい写真にコメントを添えながら、
まとめてみました。


~駅周辺編~
電車を降りると素敵な駅が、、、

2024シーズン開幕前の西武球場
駐車場から球場へ歩く
駐車場は事前予約なので注意!
日没時間の美しい空

写真左にあるトレーニングセンターでは、選手の練習の様子が見学できます。
また、試合前の時間などでは、サイン会が行われることも!

”豆知識”

狭山スキー場ロッカーを使うべし

トレーニングセンターの近くに狭山スキー場の建物かあります。

この施設のコインロッカーは、400円~利用でき、最安!

写真右側がコインロッカー

また、応援ガチ勢の人にピッタリの契約コインロッカーもあります!
以下参考


~メインゲート編~

ステージパフォーマンス

毎試合、開門20分後に始まる
レオ×ライナ & BLUE LEGENDS
のステージパフォーマンスは大人気!

夏になると、、、

ライオンズフェスティバル

場内は色鮮やかな提灯によって彩られます


L-train広場

球場に電車が止まってる!?

ちょっと、ぼやけている写真笑
ライオンズと所沢の空展(2023)

電車内は、冷房が聞いているので
ちょっとした球場散歩にオススメ!
また、運転席に入ることも出来ます!

トレイン広場からの夕焼け

トレイン広場からの景色は絶景✨
後ろには、グッズショップがあります。
(試合中のみ、入口として利用可)


DAZNデッキ

夏祭り2023
DAZNデッキ

夏休み期間には、射的や輪投げなど子供たちに人気なゲームが体験できます。
また、奥にある建物内には、ゲームセンターやレストランも!

<場内で最も涼しい場所>
ライオンズの外野席近くにある建物
トイレや喫煙所もあるので、
試合中の休憩場所として最適

グリーンフォレスト

~ライオンデッキ編~

このエリアでは、子供向けのふわふわアトラクションやチェキイベントなどを実施しています!

ふわふわアトラクション
Lionscollection 無料チェキイベント

今年の夏には”ウォーターパーク”を実施するようです!

─────
いかがでしたでしょうか。
今回は、ベルーナドーム~場外編~として、写真を使って紹介させていただきました。
素敵なイベントが、毎日行われているベルーナドームで、楽しい夏の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?