見出し画像

夏の定番曲ということで

夏の連続投稿チャレンジに参加してみます。

さて、私が思う #夏の定番曲 はこれ↓

"すみれ September Love"が有名な、一風堂が歌っています。

アフリカンナイツ。

夏といえば真っ先に、すぐに思い出せる夏の定番曲。

70年代から90年代?近くまで、生放送で歌手が生歌を歌う夜のヒットスタジオというテレビ番組がありその中で流れてたのが、この曲でした。

当時、小学生だった私はこの歌のエキゾチックな?メロディが夏の夜の暑さやその雰囲気、そして歌詞の一部分が大人っぽくて聴いててホントにドキドキしたものです。

今でもこの時期に聴きたくなります!

#夏の定番曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?