33の質問集

ある人から突然の依頼。

「君から質問をされたい」

だから私は考えた。

あなたのことを教えて欲しい。


(テンプレートとして使ってもらって構いません)


【質問】

1.10本の指の中で一番お気に入りはどれ?
親指、( ̄ー ̄)bグッ!を仕事でよく使う。そしてそれが子どもの励みになっているから。

2.好きなコンビニは?
セブンかなぁ、コーヒー美味い、スキ。

3.家から持ち出さないのに、必ず毎日一度は触るものなに?
デスクトップパソコン、いつかゲーム配信したいなぁ

4.春夏秋冬どれが好き?なんで?
夏!夏生まれ!海も山も川もスキ。梅雨が明けたあのカラッとした暑さと空の色と積乱雲の組み合わせがスキ。そして夏の終わりの切ない感じも好き。
冬も夏と同じくらいスキ。ウインタースポーツ、服が好きなのでおしゃれが楽しめる。皮膚を刺すような寒さや白い吐息、雪が降っている時の静けさとゲレンデでの興奮。そして熱々の美味しいご飯。ハラヘッター

5.記憶に残ってる夢1つ教えて。
基本的には夢を見ているのだけど爆睡してて覚えていない。わけー頃は夢でも仕事してる夢ばっかり見てた気がする。
社畜ぅ!

6.好きな花は?
紫陽花、梅雨は好きじゃないけど紫陽花はスキ。土質で色が決まるので微妙に紫陽花ごとに色味が違う。特に青が強い色が好き。

7.好きな漢字教えて!
「井」とにかく簡単。

8.靴下、どっちから履く?
右が多いかな。気分。

9.自分が人よりほんの少し得意なこと、なに?
メンタルの強さと立ち直りの早さ

10.鏡の前で決めポーズ!どんなポーズ?
( ̄ー ̄)bグッ!

11.座右の銘教えて!その言葉とどこで出会った?
「学ぶことを辞めたとき教えることをやめなさい」
出会いはネットかな、誰が言ったかわからないけど。これを知ったのは接骨院で働いてる時。当たり前に聞こえるけど意外と勉強してないのよね。だって勉強嫌いだもん。

12.自分史上で1番尖ってたエピソード1つ。
まんまるだから尖ってたことないなぁ。

13.あなたにとっての幸せってなに?
自分のしたいことをしてるときが幸せ。
仕事も遊びも恋愛も。

14.自分を文房具に例えるなら?
ふでばこ
割と何でも受け入れちゃうけど枠が決まってるのが、自分らしい。

15.今日の一日一善はなに?
カーシェアはガソリン入れて返さなくでもいいんたけど、今日はガソリン入れて返す。

16.最後に泣いたエピソード、教えてよ。
推しのゲーム実況者が大会で優勝したとき。練習期間(スクリム)のある大会でそこから応援してたから部活のような感覚。

17.目が覚めたらアフロになってた、どうする?
気にせずそのまま生活する。

18.1番好きなお菓子教えて(おなかすいた)
エアリアルのチーズ味
サクサクで軽い。美味い。

19.自分に二つ名をつけるとしたら?
アルミ缶メンタル

20.カラオケで最後に歌う曲は?
高校の友達と行くとゆずの栄光の架け橋

21.尊敬する人のエピソード教えて!
相手がどれだけ、泣こうがわめこうが暴言言おうが受け入れ受け流す。そして一通り聞いたあと、根気よく話を聞く。
それが俺☆

22.好きな数字教えて⭐︎
7!

23.綺麗な小瓶に液体の薬が入ってる、これなんの薬?
不老不死の薬。地球滅亡を見届けたい。

24.宝くじ1000万当たったらなにする?
ゲーミングPCを買う、配信機材も買う。投資して、仕事辞める。

25.昨日の夜ご飯、思い出せる?教えて。
カンパチのカマの西京焼き

26.来世、人間以外に産まれるとしたら、なに?その理由も。
海が好きなので海の生き物で強いやつ。 
そう!鯱!

27.ドラえもんの道具で1番欲しいものは?
  (スペアポケット、お取り寄せバックはだめ)
空を自由に飛びたいからタケコプター。

28.ストレスの解消法は?
寝て忘れる。

29.眠れない夜の対処法。
眠れない時は交感神経が優位になっており、臨戦態勢になっているから寝られない。ならば副交感神経を優位にする。私の場合は寝られないとき大体手足が熱くなってるのでひんやりして気持ちいい場所や物を触る。と気がつくと寝ている。あとは深呼吸を丁寧にやる。

30.体の中のイチオシのホクロはどこにある?
みぞおちにあるホクロ

31.凹んでる友達に声をかけるとしたらなんていう?
隣に黙ってすわり、あえて顔を見ずに
「どうした?」と聞く。

32.好きな映画ベスト3教えて。
特撮SF好きなんです。なので
シン・ゴジラ
ガメラ2
GODZILLA ギャレス・エドワーズ監督作

33.この質問軍の中で一番魅力的だった質問はどれ
9 自分の中の少しでも得意なこと見つけて認めようじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?