見出し画像

冬の雷鳥ちょっと白い

“人工”という言葉にはどこか不思議な響きがある。

人工の対義語を検索してみたら“天然”らしい。


いやいや待てよ、傲慢すぎないか。


つばめたちの巣は、リスたちが汗を流して木の実を隠したあそこは、いわしの群れは全て天然といえるだろうか。


オカピから許可していただけたのだろうか。


僕はもともと天然の黒い髪の毛を生やした天然の動物だった。

だけどちょっと前に人工のおくすりを頭に塗布して人工の金色の髪の毛を生やした天然の動物なったらしい。

黒い髪の毛にするためにはクロゾメをする必要があるって人工の動物が言ってた気がする。

そうすれば人工の黒い髪の毛になるらしい。

そんなことオカピたちが許してくれるだろうか。
同意書の印鑑はどんなデザインなのだろうか。
あるいはシャチハタなのだろうか。


あぁ、もう。


いっそのこと、オカピたちを金髪にするのはどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?