見出し画像

念願のときめきトゥナイト展

先日、念願のときめきトゥナイト展に行ってきました。昨年夏に新宿高島屋で開催されていたのは知っていたのですが、残念ながら行く機会を逃してしまい、高崎で開催されるという情報を掴み足を伸ばして行ってきました。
職業柄、年度末年度はじめはとても仕事が忙しかったのもあいまって、この展覧会に行くのを心待ちにしていました。
ほんとーーーに念願の、、、です。

記念すべき第1話
たくさんの原画が・・・


と言うのも、幼少の頃大大大大大好きの漫画で、当時りぼんに掲載されていたときめきトゥナイトを読むために、小学生のわたしは毎月おこづかいを握り締め本屋さんに駆け込んでいました。
もうね、登場人物の真壁くんが硬派でカッコいいの一言に尽きるんです。
そして、主人公の蘭世が一途で純粋で、でもおっちょこちょいで、そんな2人が織りなす物語に少女時代のわたしはどっぷりハマったのでした。
真壁くんとの純愛だけではなく、家族愛、友情、平和なども描かれており、その物語に引き込まれます。

蘭世の無償の愛
このシーン大好き
一途な蘭世
懐かしの付録たち
これ持ってた〜
これこれ!!毎月楽しみにしていたりぼん

一気に少女時代のわたしにタイムスリップ♡数えきれないくらい何度も読み返して、キュンキュンしまっくっていたあの頃。懐かしくて懐かしくて、たかぶる感情を抑えきれませんでした。展覧会には、わたしのような年代の方や、親子で訪れている人がいて、わたしはもちろん1人でじっくり鑑賞してきたのですが、2時間くらいたっぷり堪能してきました。娘でもいたら一緒に行けたのかなぁと思うのですが、1人でゆっくり鑑賞できて、思い出に浸ることができ幸せなひとときを過ごすことができました!!


愛すべき登場人物たち


こちらこそこんな夢のような展覧会を開催してくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?