見出し画像

バカになるとしんどかった話

こんばんは
アホって言われるより、バカって言われる方がショックを受ける
みたらしあんばたーです。


これは関西人だからかもしれませんが、アホってまだかわいらしさがあるんですよね。救いようがある。それに対してバカは救いようがないかんじ。突き放されたかんじがするんです。
なのでバカって言われるとちょっと引きずる…


そしてバカといえば、

夏風邪は馬鹿がひく


っていうじゃないですか。夏風邪ではないですが、1週間ほど寝込んでました。
たぶんコロナに罹ってました。(検査してないので定かではない)
私の前に、家族が体調不良を訴え病院で検査してもらったら、コロナと診断され、その数日後に私も体調不良になりました。

病院に行き、検査するかどうか悩んだんですが、先生に「コロナとわかっても薬の処方は変わらない。行動制限のめやすになるぐらいかなー。」的なことを言われたので、検査はせず、薬だけもらいました。

夏に熱出ると大変ですね。暑いんだか寒いんだかわからない。わたしの場合、高熱はほとんどなかった(ずっと37.5℃程度。1日だけ38℃超えた)のでよかったですが、それでもしんどかった。(解熱剤飲んで効いてる間に、家の用事済ませないと誰もやってくれないので)

寝込んでから2週間程経った今は、咳が少し出るのと、においと味がわかりにくい!全くしないわけじゃないんですが、はっきりしない。なんか膜はってるかんじ。邪魔されてるかんじ。はやく元に戻ってくれたらいいんですが…


そして寝込んでる間は、しんどさを紛らわせるためにずっとYouTube流してました。

すゑひろがりず局番
ゲームセンターCXチャンネル

この2つを主に流してました。普段からよく見てるチャンネルです。

すゑひろがりず局番では、集まれ!どうぶつの森(局番内では、集え!けものどもの藪 通称けもやぶ)のゲーム実況をずっと流していました。
久しぶりに最初から見て(聞いて)たら、めちゃおもしろくて。急に営業コントが始まったり、昔やってたバイトの話したり、しんどいのについつい見てしまいました。
見てたら自分もあつ森やりたくなって、久しぶりに自分のあつ森ひらけたら、4ヶ月ぶりだね!って住民に言われました。

あつ森以外のゲーム実況もされてるので、気になった方は見てみてください。


ゲームセンターCXチャンネルは、よゐこの有野さん(番組内では有野課長)がレトロゲームをクリアするまでやる(有野の挑戦)というCSで放送されている番組のYouTubeチャンネルです。昨年20周年イヤーということでできた期間限定チャンネルだったんですが、今も継続しています。

ほぼ更新はないですが、過去の挑戦の動画が上がっており、よく見てます。スタッフさんとの掛け合いとか、課長のゲームスキルとか、おもしろいです。
自分の知ってるゲームとか出てくると、ちょっと嬉しい。なつかしい。
CS放送は見れないので、YouTubeで見れるのは嬉しいです。


どっちのチャンネルも、中年のおっさんがゲームしてるだけというチャンネルですが、気軽に見れて楽しいです。
そしてめっちゃゲームしたくなる。


ここ数年で(特にコロナ禍になってから)よくYouTubeを見るようになりました。
ほんま暇があればYouTube見てるんですよね。


アホみたいに。


私はバカであり、アホのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?