見出し画像

MASSARA済みの女になりました。

【注意書き】


ゴリゴリの文系大学生ではありますが、語彙力にはかなり自信がないほうです。そして友達に何を言ってるのか分からないという顔をされるので雰囲気から言いたいことを読み取って頂けたら幸いです。さらにさらに記憶力がチンパンジー並なので間違ってたり解釈違いがある可能性あります。


本編の方でほんの少しですが内容に触れています。
p.s.で私の脳死感想を述べています。是非そちらまで読んでいただけたら幸いです。
約3500字といういつも書いているレポートより長い文章ですが笑笑


【本編】


MASSARA共感できる場面があった人少なくないと思います。私はかなり共感できる部分がありました。今の自分と重なる部分。特にハルキ。普通ってなんだろ?普通に囚われすぎて自分のやりたいことをやれてない、自分のやりたいことすらわからなくなっている。そんな部分が重なりました。大学を普通に卒業して、普通に就活して、普通の会社に就職する。普通のことでみんなが当たり前に歩んでいる人生のレールに乗りたくないはずなのに、乗らざるおえない、そんな自分も嫌なのに結局その道を辿ってしまう。

これ今の自分と同じなんですよね。(自分語り)私もみんなと同じレールを歩みたくないのに、何かやりたいことがあるのか?と聞かれたら別に特別やりたいことがあるわけじゃない。それでもレールには乗りたくない。でも普通に大学受験して、普通に就活のためにできること探してる。そんな自分は嫌なのに。しかも、自分で自分の道を考えることが嫌だから、自分の意思で未来の自分が後悔しないように、友達と同じ道を辿って、まるでリョウちゃんに依存というか、後を追うだけだから自分で考えることを放棄している(私の解釈)ハルキのよう。

そんなように、自分とハルキが重なる場面があって終始自分の痛いところを突かれているようで少し普通に対する認識を改めたいと思いました。普通に囚われすぎないように生きるのって難しいですよね。

痺愛のみなさんもそれぞれの人生を歩んできて、誰かと自分が重なる部分あったんじゃないでしょうか???
私と同じようにハルキと自分が重なる人。ダンのように仕事を頑張るしか道がなかった人。カズトのように親の言われた通りやってきてプレッシャーを感じながら生きてきた人。リョウちゃんのように夢を諦めて普通を選んだ人。ケイのように自分が何か分からない人。タカのように実家を継いだり、恋に敗れて辛い経験をした人。(ちょっとタカはエリちゃんのところの印象強すぎてあんまり覚えてないガチごめん笑)観劇した人それぞれに重なる部分があっていいと思うんです。逆に共感できないところがあってもいいんです。だって人はまっさらなんだから。

観劇する人によって様々な感想を持つのが舞台。今まで他人の感想や価値観などどうでもよかった私が他の人の解釈も知りたいと思うことができたそんな舞台でした。簡単ではありますし、一部分だけをピックアップしてあげた感想ではありますがありがとうございます。

【p.s. 私の脳死感想】


①れーあ
レポみてた時かられあちゃんの童貞発言聞きたくてしょうが無かったんですよ/// 思考回路が完全に中学生男子の私。このセリフが楽しみの一つでもあったんです。念願叶って聞けてよかったです。

あとほんまに頭悪い感想だけど顔がやっぱり可愛くてたまらん。表情がコロコロ変わるのもたまらなく愛おしくて、、、、。ほんまにアイドルってれあのことを言うんだよね。れあが完璧で究極なアイドルだよ。目に星が見えた(さすがに盛った)あと、みんな大好きなほっぺもちもちなの2階席からでも見えたよ〜♡
ずっともちもちちゃんでいて欲しいめろめろれあだから♡(՞ . .՞)𓈒𓂂𓏸♡


②りね
りんねちゃんの良さ出てる舞台だったね〜♡ダンの働く工事現場のシーン最初の方はお仕事全然出来なくて怒られてたり危なっしかったりして見てて可愛すぎやろがい。って思ってたけどセリフ言いながら後ろの鉄筋(あのセットの説明が鉄筋以外思い浮かばない)を登ったりひょいっと降りてみたり垣間見えるりんねちゃんの運動神経の良さと筋肉に感無量。手を合わせたくなりました。

時々空気を凍らすような発言も可愛くてしょうがない〜!and JOY!からりんねが可愛くてしょうがない。可愛いのいい男。こりゃ偉い順1位だわ☆


③かちゅ
あのほんとに個人的な意見で申し訳ないですけどメガネビジュ良すぎませんか???メガネかけてる男性だぁいすき♡(アレン様のつもりです。脳内でアレン様で再生されたことでしょう)なのでビジュメロすぎて終始顔に見とれてた//// 顔えろすぎ私の乙女心くすぐるやめて///これ以上克樹の魅力に気づいたらきっと恋に落ちてしまう、、、、。

あと、克樹さま歌お上手じゃないかッ!?ビジュと歌声にうっとりメロメロでしたわ。

④たぁちゃん
たぁちゃんッ!まじで世界一演技上手!天才!お利口さん!ってなりました。演技してる感ないよねそのままタカが存在してるみたいにだった。やっぱり演技上手いからすごく惹き付けられた今野いない時は基本たぁ見てたもん。たぁが演技上手いのは知ってたドラマ見てたもん。でもやっぱり生で見るお芝居はまた違う良さがあるよね。

ホワラねうん。ほんとに良かった1番ってぐらいよかった。すっごい好き言葉では言い表せないね。

最初の病室でもアドリブも楽しかった〜!TRICKS食べるたぁちゃん天才広告塔だよ!アパホテルの社長ぐらい広告のインパクトあるよ(?)


⑤やな
やなちゃん儚すぎて消えちゃうんじゃないかと思った〜//////声のトーン落ち着くまじであの声質で子守唄歌って欲しいすぐ寝る。3秒で寝れる。可愛すぎて保護案件でした。

あんな車椅子似合う人います?そうそういないですよね?私が車椅子の後ろ押してあげたいです♡そんで車椅子押してる私の方振り返って、あの声質で「ごめんね?ありがとう。貴方が車椅子押してくれるから助かるな〜。2人でどこにでも行けそうだね」って照れながら言って欲しいです。ほんとに2人でどこまででも行こうよ。2人とカメラがあればどこだって楽しいよ。誰よりもケイがとってくれる私が1番自然体で居られるんだよ。(突然の虚妄)ケイと結婚案件です。本日入籍しました。

⑥こにゃ
こにゃね。うん。こにゃ、、、、、、。おめぇが1番だよこんのーッ!!!!!!!!!!!!!!!!と思わず某ペックル推しのあの人みたいに言ってしまいそうになりました笑
まずね幕が降りるじゃない。そしてちょっとしたらrestart(表記どんなんでしたっけ?)が始まるわけ。その時の今野さんの表情見ました?みなさん。ほんとにほんとにほんとに今野さんたのしそうで、私ほんとに嬉しくて。今野が楽しそうに歌って踊ってる姿をみてなんか泣きそうになっちゃって泣 今野さんってこんな生き生きとした表情私に見せてくれるんだって、こんなにもステージに立つことを楽しんでくれるんだって思うとほんとに幸せな瞬間だなって思えて、、、。胸がいっぱいになった。ほんとに今野さんのこと応援してて好きでいてよかったなったって。今野さんが笑ってくれるだけで私こんなに満たされるんだって。ほんとにこの人が好きだなって泣 始まって5分ぐらいで1人スタンディングオベーションしたくなってしまいました笑

舞台の今野さん。色んな歌声聞かせてくれましたね。今野さんッ!こんな歌い方できるの?好きッずっきゅーん♡ってずっとなってた。かっこいい姿も見せてくたり綺麗な歌声聞かせてくれたり色んな今野さんの声聞けてよかった!感無量思い残すことはもうないここで死んでもいい。

演技はぶっちゃけあんまり期待してなかった(ごめんね)でも思ってたより演技できるじゃーん!っね思っただいぶ失礼推しに向かって。お芝居してるこにゃ好きだなって思ったよ。

OZ絶対行きたいなって
舞台で改めてこにゃ好きになったし、これからも応援し続けたい!もうこにゃなしの生活は送れないッ!(何を今更何年今野担やってるのさ、)世界一愛しています。今野大輝さま。私の神様。

以上脳死感想でした。なぜか本編より長くなってしまいましたがご愛嬌ということで♡

私のnoteいかがだったでしょうか?思いのままに書き留めていので冒頭でも言いましたが日本人とは思えない語彙力でしたがお付き合い頂い方ありがとうございます。次はOZの時にかけたらいいかなって思いますが、それより前にnoteに参上するもかしれないし、もう参上しないかもしれないし、、?笑
 
またいつかお会いできる人を…

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?