注目note(?)と画面酔いについて

30代無職のまりもです。
先日投稿した自己紹介が、注目noteとなったようで通知が来ていて驚きました!
何の面白さもない記事でしたが、
スキを押してくださった皆さま、ありがとうございます!
なぜそんなに注目されたのか、いまだに謎です🤔

画面酔いについて
ここ数日「画面酔い」という症状に悩まされていました。
自律神経の乱れなどから起こるものらしく、PCやスマホ画面を長時間見ていると、乗り物酔いのような症状が出ます。
私は特にスマホがダメで、30分も見てられませんでした🫠
超夜型人間のため、おそらく原因は生活リズムの乱れです。
すぐに昼夜逆転するという自覚があるので、少し前までは朝9時にオンライン英会話を予約して強制的に起きるようにしてたのですが、やめてしまい案の定逆転してました。
数日間、朝に起きて夜に寝る生活(当たり前)を意識してみたところ、だいぶ良くなってきました。

もし同じような症状に悩んでいる方がいたら、規則正しい生活で改善されるかもしれないので、ぜひ試してみてください。
酔ってきたときは、乗り物酔いのツボ押しも効果があるそうです。

また酔い始めるのが怖いので、今日はここまでにしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?