見出し画像

初めてJOY DIVISIONを聴いた時の話

最近お客様から「日焼けしました?」と聞かれ鏡を見てみると確かに焼けたかも。最近天気良いからな。
若い頃は全く気にしなかったのだけど年々お肌の悩みが増えている中年です。
 ぼんやりとケアはしているものの、ちゃんとしたやり方を知らないので詳しい方教えてください。出来れば面倒くさがりな私にも出来るお手軽なやつで…。
「んなもんねーよボケジジイ。金と時間がかかるんだよアホ」というご意見も待ってます。


リニューアルオープンし賑わっていた新潟駅に行きました。といっても通り過ぎた程度ですが。
色々なお店が出来ていたのだけど、多分私が日常使いするお店はあまりないな…。スーパーなどの日用品以外はほぼ個人商店しか利用していない私。飲食とか、洋服とかも。
かといって「Amazonやディスクユニオンは絶対利用しない!」と言うような超原理主義者というわけでもないのですが、マインドとして常に持ってはいます。自分もこういう店をやっているので。
ちなみに私は「地方活性化」とか「新潟を盛り上げたい」とかは1mmも思ったことがありません。


最近オススメですと、これなんていかがでしょうか。

よ、良すぎか。ウチは辺境音楽の店だと思われがちですが、これからインディの店になっていくかもしれません。あっちのインディではなく、こっちのインディです。言わんとしていることは、分かる人には分かるはず。


お店でお客様と喋ってると、時々初めて買ったレコードや初めて買ったCDの話になります。
ちなみにJOY DIVISIONは初めて買ったレコードではありません。
私はご存知の通り、泣く子はもっと泣くハイパー捻くれ者なので「衝撃を受けた」といったような普通の内容ではないですが、大したことは書いていないです。気にしないでください。



ここから先は

2,321字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂いた方にはもれなく私の喜びの舞いが付いてきます。