娘の多動力に引っ張られて

世の中はオリンピック!

娘の中の世の中は「夏休み!」

たくさんやりたいことがあったみたいで、目まぐるしい生活を送っている。

宿題のなわとびチャレンジ(6つの技)を合格するまでひたすら取り組んでいたり、

海に連れて行ってほしいといって往復120kmのドライブに駆り出されたり、博物館に行ったり

隣町の図書館に行ったり、ゲームセンターで1時間メダルゲームしたり、トイザらスで遊んだり

朝食を家族分作ったり、家の前でバーベキューしたり

と思えばちゃんと宿題も一定のペースで進めていたり、朝顔の観察日記をかいたりと偉いところもある。

妻が週末も仕事だったため、息子含め三人でこの二日間行動しているのだが、忙しすぎて目が回るかと思えば、むしろ活気がわいてくる。

私自身も4時には起きて庭仕事をしたり(気合入れてワークマンでつなぎを買った!)、受けようと思っている資格試験の勉強をしたり、年賀状の住所打ちをしたり、趣味のダーツをしたり、いつもの倍ビールを飲んだりw

夏休み、初日から充実させにかかっている。

そんな娘の多動力に感謝。忙しいと余計な頭が働かないこともいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?