見出し画像

小さな幸せ

料理ってとても楽しい。

材料調達から、何を作ろうかなという悩みから、作りながら飲むコーヒーやビール、聞いている音楽

料理をしている空間が楽しい。

時々その幸せ感を増してくれるドラマと出会えるのもすごく幸せ

画像1

孤独のグルメの魅力と、ドキュメント72時間の優しさを掛け合わせたアウトドア系youtubeのような・・・

うん、語彙力ない。

でも、ただ流しているだけで幸せを増してくれるドラマをみっけた。

料理がしたくなり、食料品を調達したくなるドラマ

昼ごはんはドラマ一話に出てきた肉うどんを作った。


絶滅してしまいそうな絶品めし、「絶メシ」

「残したい文化」への優しい目線が見えてくるエンディングテーマも

ちょっとくたびれた感じの力ない、決してグルメでもない中年入口の主人公のキャラクター設定も

全てがちょうどいいドラマ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?