映画鑑賞おすすめの時期=暑いけど夏後半の今

映画が心に響く時期って1年の中でお盆前後なのじゃないだろうか、と勝手に説を立てたくなるぐらい毎日映画を見ては響かせてもらっている。

wonder 君は太陽

トリーチャーコリンズ症候群の子どもの学校生活を通して「人間の価値」「家族愛」を美しく描いた作品。

空飛ぶタイヤ

運送会社のトラックのタイヤが脱輪して事故が起き、人が亡くなった。その自己責任は整備不良なのか、トラックを作る自動車会社なのか。そんな問題に巻き込まれる罪なき被害者遺族。「自分ごと」がいかに「自分本位」であったかを痛感させられる作品。

なんでこんなに映画を見たくなって、見た映画を味わえるのかなぁ。

1年の中の時期なのか、人生の中で映画チャンスゾーン的なひと時なのか。

わからないけど、見たい映画のウォッチリストは日々増えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?