情報戦ではない、単に24野良対局で袖飛車しか指してないのである #指す将順位戦9th A級2組第三戦~わんなくさん戦~を前に

次戦の対局は7/8(月)20:30~開始です

お相手はわんなくさんです。A2の振り返りをさらにまとめてくださるというとても素晴らしいお方です。

嗅覚の良さとすっぽぬけでおなじみの私ですが、すっぽ抜けは最近の野良24で出ておるため、そろそろ将棋を指すのがめんどくさい怖いので気を引き締めて戦っていきたいところであります。
ざっとnoteの記事をみると居飛車党であるので、武士のような相掛かりになることを予測します。と書けば外してくれるので相掛かり以外になるかと思われます。と思いきや一周回って矢倉…いや、対抗系?

 とりあえず相居飛車になります(フラグ)こうやって書いておくとわんなくさんは飛車を振ってくれるはずなので、こちらも振ると相振り飛車になりそうなので、ここは相振り飛車になりそうです(混迷)。
 と、よく見てみると振るし居直るし何でもできるオールラウンダーなので、こちらはどうにも対応ができなさそうです。きっとわんなくさんなら袖飛車で来てくれることでしょう。
 前回の攻めっけ130%の目標を達成できなかったので、次回はこれを目標に悔いの残らない対局にしたいと思います。
 現状でフリー対局ですが、きっと本局もフリー対局になるでしょう。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?