見出し画像

ああ~効率的ぃ~

ひたすら畑を耕してる。

Farm Togetherを買った。
前から気になってたゲームで「セールが始まった」メールが来た。早速購入してDL。まだ数時間しかやってないけど、これダメだ。ひたすら耕しちゃう。危ないわぁ。ずっとやっちゃうじゃんかー。止め時が行方不明になった。誰か探してください。

あつ森とか牧場物語みたいに、住民とのコミュニケーションは無し。黙々と農業ができる。野菜・果物・花だけじゃなくて、魚・鶏もいた。育つ季節・時間の設定がしっかりしてて、下手に広げると金欠になる(もうなってる)。よく考えないといけないやつだ。
自宅も作れるらしい。家の中をレイアウトできるみたいだけど、絶賛金欠中だから家どころじゃない。野菜が植えられない…。おぉん、やってもうた。せっかくトラクターが解禁して、効率が良くなってきたのに。鶏たちの餌代でひぃひぃしてる。おかねだいじ。

石畳?みたいなのがあったけど、綺麗にするにはもっといろいろと解禁してからの方がいいのかな。多分、サイトとかを探して効率的に進められることもできるとは思うけど、手探り状態なのも面白い。「これはどう進む?」「こうしたら…失敗か」みたいなのもね楽しいんだ。X(旧Twitter)で綺麗に整備しているセンスの塊みたいな人のを見ながらニヤニヤしてる。本当に素敵な農場でそのセンスはどこで買ったんだろう。羨ましい。

夢中になりすぎて腰痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?