見出し画像

かいてきぃなゲームライフ

この前、Switchのコントローラーを購入。

#買ったわけ

ここ2年くらい前から、SwitchのLボタンが反応しにくくなった。あつ森でページ移動をさせる時に「何かおかしいなぁ」ってなって気付いた。最初はそんなに困らなかったんだけど、プレイをしていくとちょっとイラッとしてくる。Rボタンを何回も押して移動させるのは面倒くさい。
ポケモンSVでせっかくの新機能シンクロをやりたくても上手くいかなかった。推しのユキハミちゃんでもそもそしたかったのに。多分、5回に1回くらいは成功する感じ。ネットにも繋げるのが面倒。
こういうちょっとしたイライラが溜まったから、Amazonで購入。

買ったのは左右一体型で、連射機能やらジャイロ機能やらついていて2200円。そんなに連射するようなゲームはしないけど。実際に使ってみると、結構大きい。重さもあるけど、疲れるほどではなかった。
新しいコントローラーが来てから、本当に快適で感動した。Lボタンが反応するのって素晴らしい。あつ森もちゃんとLボタンでページ移動できるし、ポケモンのシンクロも出来る。ユキハミがもそもそしてて、とてつもなく可愛い。シンクロ機能をちゃんと楽しめた。

こんなに快適ならもっと早く買っておけばよかった。実は、片方のコントローラーだけを買おうかと思って色んなサイトを見てた。一体化したコントローラーがあるなんて知らなかった。コントローラー部分がスケルトンなのもあって、かなり悩んてスケルトンじゃないものにした。ちなみに、スケルトンな物が好きでGBカラーはスケルトンパープル。そこそこいい値段。めちゃくちゃそそられる。

本当に買ってよかった。
(届いて段ボールを開けるときに指2本を切って痛かった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?