見出し画像

理想のもふもふ

今日は愛しきお猫様の日。

うちにはいないけど、大好きなのは変わらない。
母の実家にお猫様がたくさんいた。ちっこい子からでっかい子まで。皆可愛かったけど、特にお気に入りの子がいた。面白い柄の子で一番なついてくれた。今でも大好きな子だけど、写真を撮ってなかったのが悔やまれる。
近所にもお気に入りの子が。白黒で人懐っこい子。おやつを貰ってまわってた思い出がある。にぼしをあげたり、ミルクをあげてたっけ。この子は写真が残ってるからたまに見て思い出してる。

一番好きな動物かなぁ。
犬とかカピバラとかも好きだけど猫が一番可愛い。クリームパンみたいなおてて・綺麗な目・ぷにぷにな肉球。猫背もいいし、何よりもふもふが好き。誰だこんな可愛い動物を生み出したのは。感謝してもしきれない。
飼いたいけど、甘やかす自信がある。絶対に飼い主にしたらダメなタイプ。それより自分の世話で手一杯だから余裕もないし。命だから軽率なことは絶対にできない。だから人様のお猫様を見てニヤニヤするだけにしておこう。もふもふしたくなったら、ぬいぐるみで我慢する。デッカイぬいぐるみを満足するまでもふもふする。

エキゾチックショートヘアがお気に入り。エキゾチックショートヘアのあのお顔。お鼻をつんつんしたくなる。最近、テレビで見かけるけど本当に可愛い。皆ベロが出っぱなしなのかな。今のスマホ壁紙もエキゾチックショートヘア。

ちゅ~るのCMで手が止まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?