見出し画像

口が麻痺してるぅ

四川麻婆が…辛い。
いや、辛いのは知ってたんだけど予想以上のパンチで食べ切るのが大変だった。「あー、まあ、ちょっとピリピリするかな」→「ん?辛いぞ」→「あっ!これは!」→「辛ぁい……たべられない……」→卵を投入→「美味ぁい」ってなった。辛かったけど、美味しかった。四川の人はあんなに辛いのを食べてるの?凄くない?激辛を食べる企画に出られるぞ。

小さい時はカレーの中辛でもしんどくて、甘口が大好きだった。ポケモンの甘口カレーが好きで何回も買ってもらってた。ある程度、年齢を重ねると食べれるように。今は中辛が好き。大人になったような気がするけど、感覚が鈍くなってるのかもしれない。だって、苦くて食べれなかったピーマンが食べれるようになったんだよ。いい事か微妙なところではあるよね。

まあ、四川麻婆は美味しかった。また買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?