見出し画像

プチコンサルについて

・商品がすでにあるのに結果が出ない
・今のやり方でいいのか不安
・継続していくのもしんどくなってきた
・隠れサロンに参加したいけど審査落ちた

という方々へ、持続可能かつ収益へと繋がる軸の見直しや組み立てについてマーケターの僕ろびんがマンツーマンでお手伝い

プチコンサル

の内容説明ページとなります

ただ、有料サービスとなるので、使わない方がいいです
YouTubeでもブログでもXでも学べます

迷った人もやめておきましょう


コースは3種類から選べます

目的に合わせたコース

最初にお伝えします
僕は平日昼間での対応はできません

ですので、平日昼間しかやり取り出来ない方にはなんのお役に立てません

では、内容ですが、

どのコースも同じ価格・条件となります
特に注力したい目的に応じて分けているだけです

そのお値段は、

10,000円

最大3ヶ月間の買い切りです
月額ではないです
その代わり返金対応できません

購入、申し込み方法は簡単
このnote下部が有料ゾーンになっています
そう、このnoteを購入頂くだけ

普通ならどれだけメリットがあるかを並べるでしょうが、ココは違います

下記に当てはまる方は購入しないでください

・高いと感じた
・既にだれかに教えてもらえる環境がある
・マーケティング、マーケターは怪しい
・購入すれば必ず結果が出ると思っている
・平日昼間しか時間の融通がきかない
・なんでお前に?と思った方

やめましょう
時間とお金のムダです
他にあなたに合うやり方があります(多分)

どれにも該当せず、ちょっと興味本位で中身を見てみるだけはしたい方は続きをどうぞ

平日はサラリーマンしてますので、夜しか対応出来ない僕を頼るのは勿体ない


Aコース 軸の見直し

軸とはなにか
それは、

・だれのどんな悩みや課題、欲求に向けているか
・どんな差別化された商品なのか
・どうやってターゲットの悩みや課題、欲求を解決、満たすのか
・どんな見せ方をしていくのか
・目標やありたい姿はどんなか
  そこまでの階段はどう設定するのか
・競合はどんなものか、どう差別化するか
・いくらでどれだけ売るのか
・やらないコト、選ばないヒトはどんなか
・どんなポストをしていくのか

といった部分を僕がヒアリングしたり、調査したりしながら明確にしていきます

見付けて頂く、というよりも
見付けるお手伝いをしていく感じです

それにより、

・ヘッダー、アイコン、プロフィール、キャッチコピーが定まる
・いつ、どんなポストをしていくかが定まる
・どんな商品かを作り、どのタイミングで出していくか定まる
・次の展開が準備できる

などを目指します

人気者やインフルエンサーになりたい場合はやること全然変わりますけど

はい、お気付きの通り"普通"です

だからわざわざお金や時間をかけるべきではないんです

自分で、仲間と、そうやってやっていけるものです

それが1万円て…


Bコース 改善点の洗い出し

具体的な悩みや課題が分からない人向けです

ポストや活動を見たり、ヒアリングしたりしながら改善点はどこかを洗い出します

解決策が必要な場合はいくつかアイデアを出します

僕という他者を通じることで、ターゲットの目線や感覚、外部から見たイメージなどが分かります

それにより、

・自分よがりから脱せる
・自分が思うイメージと、外部からのイメージとのズレを確認できる
・頭の中の整理ができる

などが得られます

え?マーケティングの人間にしてもらう必要は?

ないです
だからご自身でもどうにでも出来ます

なので、購入はやめておきましょう


Cコース 壁打ち

人に話すことで自分の頭の中が整理できる壁打ち

最早ここまで来るとホントに僕に支払う必要は全くありません

壁打ちを受けてくれる人なんてXにはいくらでも居ます
しかも無料で

しかもだいたいの人は1回で終わります
…真面目にもったいない

ただ僕自身、壁打ちは物凄く重宝してます

聞いてもらうだけでは意味無いですけど、
鋭い指摘をしてくれたり、無意識で逃げている部分を気付かせてくれるので

なので優しく回りくどい言い方をする人より、本質を見抜いて言葉にしてくれる人に壁打ちをお願いしてみてください


基本はzoom

LINEでもいいですが、僕はガッツリ個人用のアカウントです(@を使うのがめんどくさい)

メールでも大丈夫です

zoomでもteamsでも大丈夫です

時間も都合がつけば(平日昼間以外)いつでも大丈夫です


購入前に必ずお読みください

もう購入する気持ち無くなりましたよね?

まさか…

何度でも言います

・僕以外なら無料の人も居ます
・必ずしも効果が出るわけではありません
・使ったお金も時間も二度と戻ってきません
・自分で出来るようになった方がいい
・僕はXでただの弱小アカウント

それでも迷うなら、1週間は考えてください
必要ではないと思うはずです

それでも…な方は下記へお進みください
特に何も書いてませんが


ここから先は

259字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートで才能ある悩める仲間の後押しお願いします!頂いたサポートは真実を伝えるための取材やコミュニティ運営などの活動費として使用させて頂きます