No.2 Dynamite

 皆様こんにちは、第2回目となります今回紹介する曲は、BTSの Dynamiteです!ほんとに前回紹介した曲と脈絡がありませんが、とりあえず楽しい曲ですのでご紹介させてください笑

 この曲が発売されたのは2020年8月21日で、デジタル・シングルとしてこの世に爆誕しました。
今や知らない人はいないくらいの最強アーティスト、BTSがコロナ禍の息苦しさを吹っ飛ばそうと考えて作った、軽快なリズムと明るい歌詞が印象的な一曲です。現在のYouTubeでの動画再生数はなんと14億越えで、たくさんの人にパワーを与えていることが分かります!、、、お気づきの方もいらっしゃいますかね、そうなんです、私はこの曲でBTSのファンになりました笑 文字数が必然的にめちゃ多いですよね笑

 私がこの曲を知ったのは高校の頃で、キリスト教の学校だったため聖書の授業があったんですが、そこの先生がとてもイケイケな感じだったんですね笑 それでよく曲のイントロドンをしてて(なぜ、、、?笑)そこで流れました!初めて聴いた時は、うおーめっちゃキャッチーで楽しい曲だなぁ〜、何ていう曲だろ?おお、BTS!といった感じで知りました。

 そこからMVを見たりパフォーマンスを見たりして、見事にDynamiteの世界に引きずり込まれました笑 聴いても聴いても飽きなくて、好きを超えて、好きな部分がコロコロ変わってくるという現象が起こっております笑

 最近好きだと思っている部分は、2番目のサビ終盤のdynanana〜のところのトランペットで、とにかくハマります!爽快です!そしてその後の
life is dynamiteの語呂の良さ、、、!メインボーカルのジョングクが歌っているんですが、表すとライッフィズダイナマイッって感じで、軽快でとても爽やかです。

 そしてこれまたその後の、
shining through the city with a little funk and soul〜のところのトランペットのところ、しびれます、、、そこは歌の拍子が裏でとられてるっぽくて、歌のリズムもめちゃくちゃしびしびです。

 そして曲全体になりますが、この曲のベースのかっこよさ。シンプルイズベストって感じで、とにかく洗練されてるイメージを受けます。そしてそれにぴったりピースがはまるようなピアノの和音、たまりませぬ、、、爽やかの大渋滞です。

 あとですね、きたるラストサビの転調です。どこまで高くなるんだ!?って最初はびっくりしました、そしてそこまで出せるボーカルの技術の高さに眉毛がすごい動きました笑

 流れると自然に楽しい気持ちになるDynamite、いろんな場所で流れていますよね、それだけ多くの人に元気を与えているのが分かります、いつまでもこの曲で皆が笑顔になってほしいです、Dynamite、フォーエバーです!

 それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?