落ち込んだなら歌ってみよう「ケ・セラ・セラ~なるようになる~」

私が小学生の頃に母が台所でよく口ずさんでいた歌は、昭和32年頃にアメリカの人気女優「ドリス・デイ」が歌って有名になった「知りすぎていた男」という映画の主題歌。 

日本語訳でも歌われて人気があったようで、私の母は「ケセラセラ♪~なるようになる♪~先の事など♪~わからない♪~」と軽やかに口ずさんでました。

そう、人生は「なるようになる」もの。
そして、なるようになる為に、やってくることはちゃんと乗り越えられるように
なっている。

だから、今日も安心して自分を生きよう! 

悩んだら口ずさもう!「ケセラセラ~なるようになる~、さきのことなど~
わからない~♪♪♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?