見出し画像

音声配信という孤独。

音声配信にも、幾つかグループがあり、
そこに入ると、Twitterでリツイートされたり、沢山のメンバー同士で絡んだりする。

私は、グループに属するのが苦手なので、
そういうものとは無縁だ。

1人、孤独に戦っている。

そう、音声配信は、孤独だ。
私の様に、1人でやる者にとって。

大海原を、灯台もない中、泳ぐ様なもの。

まして、SDGsという、まだ浸透していないジャンルならば、尚更だ。

どうやって、どうやったら、SDGsを、1人でも多くの方に知って頂けるのか。

毎日、ネタを探しては、直し直し、原稿を書き、録音する。

孤独だ。

圧倒的に、孤独だ。

でも、グループに属すると、私には負担になるのが目に見えているので、1人でやるしかない。

辞めたいと思ったことはない。

音声配信でSDGsを広めるぞ、と強く思った、あの時の感情が、いつも勝つからだ。

そこまで、情熱を持って取り組めるものがあるのは、幸せかもしれない。

でも、その幸せには、孤独がついてくる。

正直、グループに属する方々は、音声配信プラットフォームの、トップに載ったり、
羨ましいと、思う事もある。

大抵、同じ方が載っているので、余計に。

真剣さと、熱意は負けていない。

そう思いながら、日々、マイクと向き合っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?