見出し画像

ネイル禁止!その時現れた救世主!

私は、1人暮らしの頃、ネイルを心の支えにしていた。

色とりどりのビンから、その日の気分で、これという一色を選ぶ。

そして、前日していたネイルをオフして、新しい色を塗る。

この、塗る時間がポイント。

はっきり言って、ネイルのことしか考えない。

いつもの、生活やお金などの心配は、どこへやら。

ネイルを、綺麗に、塗ることしか考えない。

そういう時間が、私は幸せであり、変え難いものだった。

ところが、姉家族との、同居が決まり、厳選したネイルを持参した。

そして、いつものように塗って、リビングに行くと、姉から

石油くさい!マニキュアやめて!

と、言われてしまった。

確かに、長いこと、ネイルをしていた私は慣れていたかもしれないが、
普段、接することのなかった人には、そう感じたのだろう。

ネイル禁止令が出てしまい、仕方なく、それまで使っていた、色ものはやめて、トップコート(透明)を塗ってみた。

しかし、それも、NGが出てしまった。まだ、石油くさいと言うのだ。

悩んだ挙句、美容やコスメに詳しい友人に相談。すると、

爪の美容液を使ったら?

という返答。
匂いは塗った時だけで、爪を綺麗に見せてくれる、程よいツヤが出る上、爪の保護になる、優れもの。

翌日、バラエティショップで、教えてもらった美容液を探すと、あった。

迷わず手に取り、お会計。

家に帰って、早速塗ってみると、友人の言う通りだった。

光り過ぎないところが、好ましい。

これは、良いことを聞いた。友人にお礼のメールを入れると、

『短い爪にも合うから、もう伸ばさなくていいし、お姉さんも何も言わないんじゃない?』

と、返ってきた。

そう、それまで、色が映えるように、塗った時美しいようにと、爪を伸ばしていて、それも姉から、たびたび注意されていたのだ。

スッパリと爪を短く切って、美容液を塗る。

ほんのりとした、輝きが嬉しい。

もし、私と同じ立場に立った方には、この方法をお勧めする。

塗って綺麗、しかも爪を保護してくれるなんて、夢のような美容液だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?