見出し画像

【ギフトサービスGIFCOMEに対応しまし】た!視聴者さん向けの記事です

これは視聴者さん向けの記事です

お待たせしました!お待たせしすぎております!
今日はGifcomeを使ってlovetipを動かす方法の解説を行なっていきます!Gifcome対応しました!っていうアナウンスから解説noteまでに、結構時間が経ってしまいました。
(すごい急いだんで許してください)

さて!そんなこんなではじめていきます。
Gifcomeってサービス、皆さんご存知ないと思いますが
インフルエンサーにコメント自体をギフトすることができる新しいサービスだそうです!APIをいただき、Lovetipの方でもギフトに連動して動くように対応しました!<非公開メッセージは対象外です>

Gifcomeを使う理由って何?

今回LoveTipが投げ銭サービスに対応したのは、FC2さんが一時的にクレジットカード決済ができなくなっていることをうけたものです。こちらいつもそのうち復旧しているので、一時的なものだと思っております。
自分のクレカでLovetipを動かしたい!でもFC2ポイントが買えない!そんなん時なんかの補助としてお使いください

また、ギフコメでは文字通りチャット文字がギフトとして送れるんです!(いやチャットでも無料で送ってるがなw)って思った方
その通りですが!!!!
Gifcomeを使うとなんと、(非公開メッセージ)を送るとクリエイターからお返事が返せるおまけが機能がついているそうなんです。(画像も送れるらしいですよ)ムフフ!こちらはPM(プライベートメッセージ機能です。リモバは作動しませんのでご注意ください)

さてそれでは前置きながくなりましたがGIFCOMEを利用してLovetipにチップを送る方法を紹介していこうと思います

ギフコメの使い方

まずLoveTipにログインします

LoveTipViewerにログインする

カテゴリから投げ銭API利用を選択しますここで、投げ銭APIを利用している配信者に絞られます

配信者を選択します


ここではモモさんを選択してみます!

ももさんの詳細画面が開きます。
一番下のギフトするボタンを開きます

ギフトページを開く


モモさんのGIFCOMEのギフト専用ページが開きます!

ログイン・セットアップ


投げ銭をしようとするとログイン・アカウント作成に辿り着きます。ご自身のGoogleアカウントでスムーズにログインが完了しますので、アカウントをさくっとセットアップします

次はニックネームを決めます!

アカウントのセットアップ終了です!
次はギフトを送信してみましょう

50ptを選択してみます
ポイントを送信する前に残高をチャージ!
下にあるカスタマーポータルを開きます
ご自身のメールアドレスを記入していただきます

メールの確認

こんなメールがメールボックスに届きます


ログインします

支払い方法を追加


次は支払い方法を追加します!

これでギフコメ経由で投げ銭ができるようになりました!
お疲れ様でした!

是非、Lovetipもしながら非公開オプションで配信者さんとのプライベートなメッセージのやりとりを、楽しんでみてください!
有料だからこその楽しいコミュニケーションが待っている!
かもしれない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?