見出し画像

休日の過ごし方

こんにちは!恋愛マーケターの古川です。

今回は「休日の過ごし方を曝して下さい」というオーダーをいただきまして、せっかくなのでまじめな部分をアピールしていきたいなと思い筆を執りました。

さて、休日の過ごし方といっても、その時々で変わるので、最近のことに絞って紹介します。

①本を書いてます

今年の年始に、目標として「出版」を掲げていたのですが、なかなかとりかかれていなくて、最近書き始めました。

紙の本で出すのはハードルが高いので、ひとまず電子書籍で出そうと思っています。

先週は表紙を描いてみたのですが、微妙過ぎてお見せすることがため笑われましたので、この場では控えさせてください。。。

中身は50%くらいのできてるから、近々公開できるかなーというところ。


②ココナラ

マーケティングをやっているのに自分をマーケティングしないのは変だなと思い、先週から「得意を売り買い」で有名なココナラを始めてみました。

何が当たるか分からないので、一日一サービス出品をしていたら、最初の一週間で2件購入いただくことができました。

売上は1万円です。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、納品して喜んでもらった時は、そこはかとなく嬉しかったですねー。

ちなみに、ココナラ出品は新入社員の課題にしようと思っています(人事のOKをもらいました)。


③カフェ巡り

同じところにいるのが大嫌いな私。

だいたい3-4時間ごとに別の場所に移動します。

よく行くのはカフェですが、毎度同じ場所だと飽きるので、毎度、チャリに乗って新しいところを探しまわっています。

カフェ好きな人とは話合いますー!


④サイト運営会議

社外メンバーとサイトの運営も行っているので、その打ち合わせもやってます。

SEOからtwitter運用まで、勉強になることが多いですね。

twitter、ちゃんとやらねばと思いつつ、まだやれてないところがストレス!

ちゃんとやろう!


⑤半沢直樹

サザエさん症候群の気があるのでサザエさんは観ないようにしているんですが、その後9時から始まる半沢直樹は毎週の楽しみになっています。

池井戸潤さんの作品には「下町ロケット」から入りましたが、ドラマに興味がなかった私が、下町ロケットをきっかけに、ドラマに興味を持ちはじめ、半沢直樹、リーガルハイ、ノーサイド・ゲームと、面白い作品を発掘することができました。

特に半沢直樹は大好きで、毎週元気をもらえています。


と、こんな感じです!

興味がある方は遊びに来てくださいね!

====採用ページ=====


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?