見出し画像

2019年の目標

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?
私は2018年、たくさんの人に出会い、たくさんの場所に行き、たくさんの経験をしました。
11年間働いていた職場を離れ、行きたかったプチ海外留学に行った後に上京と、めまぐるしい1年でした。

ここ数年は特に、外にばかり気持ちが向いていて、連休やLCC航空会社のセールがあれば、どこに行こうかと旅行の計画ばかり立てていました。

2019年は、30代2回目の本厄であり年女。そんな今年の目標は「ありのままの自分を愛してあげること」。自分を愛すると言っても、理想の自分になることではありません。他人からの評価も関係ありません。どれだけカッコ悪くても、失敗しても、恥ずかしくても…。そんな自分を自分が愛してあげることです。言葉で言うと簡単ですが、なかなか難しいことです。

2019年は、外へ出て非日常の時間を作って刺激や楽しみを得るよりも、日常の中で自分自身と向き合ってみようと思います。そして、自分で自分を「頑張ったね」「大好きだよ」と、抱きしめてあげたいです。肌荒れしてて可愛くなくても、仕事や恋愛でまた失敗をして情けなくても。ただ、挑戦することは忘れません!今年もそこは突っ走ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?